ALOHA★BREEZE

ハワイ発、美味しいものや犬の話、撮影・映像制作のエピソード、好きな映画や音楽の話、日々の出来事に感じたことなどなどを、写真や映像と共に気ままに更新。心地よいアロハブリーズをお届けできればと思います。

Entries


  • [No Tag]

仲良きことは 美しき哉

仕事仲間であり人生の先輩でもある
ステファン&カズコご夫妻から
パーティにご招待頂き久しぶりに夜のお出かけ。

お二人の結婚25周年記念(銀婚式!)と
ステファンの60歳(還暦!)のお誕生日とダブルおめでた。

レイに埋もれるステファンとお祝いに駆けつけた瀬川慶ちゃん
DSC00145.jpg

会場はダウンタウンのBar35
怪しげな階段を上るとそこはお洒落なロフト風バー。
DSC00088.jpg

元プロのミュージシャンだったステファン氏の
ライブ演奏(懐かしい曲ばかり)や
時代を感じる(失礼!)若きお二人の写真の上映やらで
同世代は大盛り上がり。

この日はハワイのイベント&撮影業界の皆さんも大集合。
日本から奥様といらしていたTBSのIさんと
撮影コーディネーター兼バリバリサーファーのケンちゃん。
DSC00109.jpg

左からハイアットからシェラトンへ移り大活躍のS君、
カメラマンのドナルドと慶ちゃん(顔小さいぞ)。
DSC00112.jpg

当日のスチールカメラマン&撮影コーディネーターの
ジョージ君とまたまた慶ちゃん。
DSC00137.jpg
ちなみに私はジョージとは10数年前のハワイ島のロケで
一緒でした。

スタジオの様なオサレな空間で思い思いにくつろぐ皆さん。
DSC00129.jpg

左のロン毛のカッチョいいおじさんはコーディネーターのウェンドル。
彼はかのデューク・カハナモクの甥っ子です。
私とウェンドも仕事で出会ってかれこれ十数年。

他にもうちのカメラマンJoonさんもお世話になっている
I.A.T.S.E(フィルムのユニオン)の大御所ダニーさんや
ベテランコーディネーターの姿も。

バーの奥に進むとオープンエアのスペースがあって
これ又ゆるくていい感じ。
DSC00125.jpg

しかもここは屋外(屋上)なもんでタバコやパイプもOKだと。
ハワイというよりはNYかサンフランシスコ、
はたまた西麻布にでもあるようなお店です。

何でもビールの品揃えと薄いクラストのピザが自慢らしい。
夕方はハッピーアワーもあって
アートやライブのイベントにも使えるので
是非遊びに行ってみてください。
ただ決して治安が良い場所では無いので注意のこと。

さて、ライブ有り、ビデオ上映有り、
飲んだり食べたり踊ったり
まったりしたりと楽しんだあとはメインイベント。

バースデーケーキはピラミッド・チョコレートケーキで有名な
カイムキのJJフレンチペストリーさんの特注。
DSC00141.jpg
 
こんなにデカイのは初めて見たかも。
DSC00140.jpg

ケーキを持っているのはいつも渋くて優しい
コーディネーター兼カメラマンのヒデさん。

そしてギター、ステファン(愛称よっちゃん)、
ボーカル、カズコさんによる夫婦(めおと)漫才ならぬ
夫婦ラブラブライブ。
くぁーっ!照れるなあ。
(って、おいらが照れてどうする)
DSC00108.jpg

さすが、スタイリストのカズコさん、
(お料理の腕もプロ並み)
いつもとーってもお洒落。
この日のドレスも素敵でした。

最後に記念に私も一緒に一枚。
DSC00147.jpg

楽しい時間とおいしいお酒をごちそうさまでした。

食通で、旅好き、酒好き、音楽好き、映画好き、
スポーツ好き、お洒落好き、と趣味も多彩なお二人。
いつまでも仲良くお幸せにね!
DSC00134.jpg


  • [No Tag]

[Comment]

わぉ!!

  • オハナ 
  • URL 
  • at 2008.11.10 03:31 
  • [編集]
Mutsumiさん、はじめまして(笑)
とてもステキな方なんですねー。ハワイも赤坂も似合います(^^)

このケーキ、こちらも初めて見ました! 中はスポンジなんですよね!? まさかえんえんチョコではないですよね(鼻血がーー)?

盛り上がってますね♪

  • Sunny 
  • URL 
  • at 2008.11.10 05:36 
  • [編集]
楽しそうですね。
お誘いいただいたのですが、
あいにく日本に行っていて参加出来ませんでした。
皆さん知った顔ばかりです。残念。

いつも仲良しのご夫婦、見習わねば~。

NoTitle

オハナさん
初めまして(藁)
こんな奴です。
隠すほどのもんでもないので
過去にさかのぼると結構顔はさらしてますよん。
ちなみに名前も、
源氏名でもハンドルでもなく本名ですし、
プロフィールも仮の姿ではなくそのままです。

アメリカのケーキはだめだめですが、
ここんちのはけっこう繊細で美味しい方ですね。
中はスポンジというよりレアな生チョコ系だったかな。


Sunnyさん
こんばんは。
お久しぶりです。

お会いできるかな?と思っていたのですが
日本へいらしていたんですね。
秋の味覚をたらふく堪能されたことでしょう。
うらやましいー!
そちらへも後でゆっくりお邪魔して
目の保養をさせてもらいますわ。

よっちゃん&カズコさんは
相変わらず仲良しお似合いカップルでしたよ。
っていうか、Sunnyさんとこも
いいコンビじゃないですか?


NoTitle

こんばんは。

ここの雰囲気好きです。この間は、近くのロフトにコンサート行きました。駐車場に戻ったのが2時近く。
そこの駐車場は12時に閉まってしまうのと、料金前払いを知らず、車は駐車場におきっぱなしで家まで歩いて帰ってきました。笑

直接、お会いしたことないんですけど、
今日、ふと、そういうえば瀬川慶さんってどうしてるんだろう?と思ってこちらに来たら、瀬川さんが~

写真を見て、すごいオーラの渋い方がいるなーと見てたら、デユークカハナモクさんの甥っ子さんですかあ。

NoTitle

Pちゃん
こんばんは。

とてもいい感じの空間でした。
ハワイに来てからすっかり夜遊びしなくなったけど
(東京に比べそれほど惹かれる店もないし)
たまには楽しいですねー。
ロフトにも行ってみたいのですが、
うちからだとちょっと遠いのでなかなか……
歩ける距離なんてうらやましいなあ。

慶ちゃんは元気でしたよ。
イベントのMCやコーディネート等
いつも忙しそうです。

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://alohapictures.blog91.fc2.com/tb.php/373-4c1dab11

Menu

プロフィール ▼

Mutsumi

Author:Mutsumi
東京都出身、
幼稚園から小学生時代を関西で過ごす。
CM制作、TV制作会社を経て、
東京都赤坂にBIZ,Inc.を設立。
TV番組、プロモーション映像のプロデューサーとして
幅広い作品を手がける。

現在、ハワイ在住。
映像企画制作会社
Buddix, Inc.の
プロデューサー&ライターをしながらmellowな生活を送る。
趣味はスキューバダイビング、
ドルフィンスイム。

詳しくはカテゴリーから
about usをご覧下さい。

ご意見、お問い合わせは
bokabon76@yahoo.co.jp
まで。

2011/2/6
アメブロさんに引っ越しました。
http://ameblo.jp/buddix/

最近の記事 ▼

FC2カウンター ▼

ブロとも申請フォーム ▼

