ALOHA★BREEZE

ハワイ発、美味しいものや犬の話、撮影・映像制作のエピソード、好きな映画や音楽の話、日々の出来事に感じたことなどなどを、写真や映像と共に気ままに更新。心地よいアロハブリーズをお届けできればと思います。

Entries


  • [No Tag]

行ってきました。噂の「ファット・グリーク」

少し前にご近所にオープンした
ギリシャレストラン「ファット・グリーク」さんへ
ようやく行ってきました。
DSC00085.jpg

場所はワイアラエ通り「シティミル」の手前、
先日お邪魔した「タジマハール」さんや
イタリアンの「サブリナ」さんがある一角。
ここって以前「ライライラーメン」があったところかしら?

カハラの「オリーブツリー・カフェ」と同じで
最初にカウンターで注文してから空いている席で食べる
というカジュアルなシステム。

中と外にイートインのスペースがあり
ランチ時はテイクアウトのお客さんも多かったです。
お天気がよかったので我々偵察隊は
迷わずオープンエアの外のテーブルへ。
DSC00081.jpg

けっこう交通量が多い交差点に面しているのですが
周りの植木が目隠しになって
それほど気にならなかったです。

先ずはお決まりのひよこ豆のペースト「フムス」。
DSC00070.jpg

穀物系が苦手でマクロビできない私も「フムス」は何故か好物。
ピタパンもうまし。

これ又グリークには欠かせないらしいガーリックポテト。
DSC00076.jpg

羊さんの「ギロス(英語読みだとジャイロス?)」には
フェタチーズたっぷりのグリークサラダが付いてきます。
DSC00074.jpg

で、これは、ほうれん草のパイ?
DSC00071.jpg

実はレジのおばちゃんが思いっきり間違えたらしく、
オーダーしたメニューと出てきたものが
かなり違っていたのですが
美味しかったので、まあ、いいか。

リカーライセンスが無いので
きりっと冷えたシャンパンか白ワインを持って行きませう。
お店のお兄ちゃん達はとても感じよくて
ちゃんとワインクーラーも持ってきてくれました。

仕上げにダブルエスプレッソと
チョコレートケーキみたいなデザート。
DSC00077.jpg

全体的には他のハワイのギリシャレストランと同じく
アメリカングリーク(アメリカナイズされたギリシャ料理)
という感じもしますが、
意外と居心地が良く、又来たいなあと思いました。
ユニバーシティのお店よりちょい上品なお味で
カハラのお店よりは空いていて○。
でも、夜に落ち着いて食べる店というよりは
昼間に軽く飲んでつまんで……があうかな。

ちょっとずつ色々食べたい我ら偵察隊、
ホントはアペタイザーとメインのコンボに
トライしたかったのですが、
あまりにもすごい量のため残念ながら断念。

次回リベンジしたいので
どなたか一緒に行ってくれる大食いの方
連絡くださーい。


  • [No Tag]

[Comment]

ギリシャ料理

  • オハナ 
  • URL 
  • at 2008.11.11 04:00 
  • [編集]
今まで一度も食べたことがありませんが、羊さんがメインにくるんでしょーか? そしてお酒は持ち込みできるってのもすごい!!
まだまだ知らないことがたくさんあります(笑)

うーん、日本だったら絶対ご一緒するのにぃ~!!!

NoTitle

Mutsumiさん、こんばんは

私もお友達と一緒にテイクアウトオーダーしたときに
(注文とったのは、若い男性でしたが)私のぶんが
友達の中に入ってたりしました。渡されてから、あ、この
デザートは、こっちで。。とかって気がついてくれたのでよかったですが。私も羊は好きです。このあいだも写真と同じものをオーダーしました。

友人によると、ここのデザートはJJペーストリーから
来てる(ものもある?)そうです。全部か数個かわかりませんが。

NoTitle

オハナさん
ギリシャ料理は日本ではまだ珍しいかもしれませんが
日本人の舌にはとてもあうと思います。
何故か羊さんがポピュラーみたいで
全然臭くなくて美味しいです。
もちろん他にも牛さん、チキンさん、お魚さんなど
チョイスはありますよ。
アメリカではお酒が持ち込みのレストランは
結構あって安くあげたい時は便利なんです。


Pちゃん
こんばんは。

ホントは別のものが食べたかったのに
その場で確認しなかった私たちも悪いので
次回のお楽しみにしました。
羊さん、美味しいですよねー。
匂いが苦手という人もいますが
私はあの独特の味が好きだな。

あっ、やっぱりそうでしたか。
JJのケーキに似てるなと思ったんですよ。
デザートも美味しかったですよ。

NoTitle

  • lokoloko 
  • URL 
  • at 2008.11.13 20:39 
  • [編集]
こんばんわ!
外のテーブルもあってカジュアルでいい感じですね。
デザートもJJからのものもあるそうで、おいしそう。
BYOBも◎ですね。
ぜひ行ってみます。

NoTitle

  • toto 
  • URL 
  • at 2008.11.14 01:15 
  • [編集]
大食いな自分、、ぜひ行きたいぞ~~
ひよこ豆大好き!

NoTitle

lokolokoさん
こんばんは。

お手頃な値段でお味も良く
グリーンがいっぱいあっていい感じでしたよ。
夜はそこそこ混むみたいですね。
パーキングが狭いのが難ですが
ご近所さんならかなりお勧めです。


totoちゃん
今回は残念でした。
totoちゃんが一緒だったら
迷うことなくコンボが頼めたのになあ。
次回の宿題が又一つ増えたね。

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://alohapictures.blog91.fc2.com/tb.php/374-3362a104

Menu

プロフィール ▼

Mutsumi

Author:Mutsumi
東京都出身、
幼稚園から小学生時代を関西で過ごす。
CM制作、TV制作会社を経て、
東京都赤坂にBIZ,Inc.を設立。
TV番組、プロモーション映像のプロデューサーとして
幅広い作品を手がける。

現在、ハワイ在住。
映像企画制作会社
Buddix, Inc.の
プロデューサー&ライターをしながらmellowな生活を送る。
趣味はスキューバダイビング、
ドルフィンスイム。

詳しくはカテゴリーから
about usをご覧下さい。

ご意見、お問い合わせは
bokabon76@yahoo.co.jp
まで。

2011/2/6
アメブロさんに引っ越しました。
http://ameblo.jp/buddix/

最近の記事 ▼

FC2カウンター ▼

ブロとも申請フォーム ▼

