ALOHA★BREEZE

ハワイ発、美味しいものや犬の話、撮影・映像制作のエピソード、好きな映画や音楽の話、日々の出来事に感じたことなどなどを、写真や映像と共に気ままに更新。心地よいアロハブリーズをお届けできればと思います。

Entries


  • [No Tag]

体に優しいおにぎり屋さん「MANABU'S」

キングストリートにこの夏オープンしたばかりの
おにぎり専門店「Manabu's」。

すごく気になっていて何度か行ってみたのですが
閉まっていたりお昼過ぎには既に売り切れだったりで
なかなかチャンスに恵まれませんでした。
これは幻のおにぎり屋か?
とあきらめかけた頃
食べ物屋に行列するのが大嫌いな相方が
20分以上並んでやっとこさゲットしてきました。

DSC00172.jpg

これが噂のおにぎりだ!
一つ$1.50前後。
ハワイの「むすび」の中ではちょい小さいですが
見た目から「こいつはただ者ではないぞ」という雰囲気が。

どれどれ、一口食べてみると……
「ん、うま~!」

おそらく良い材料を吟味して使っているのでしょう。
じっくり噛めば噛むほど
お米や玄米、海苔や胡麻さん達の味が
ふわーっと口の中に広がってくる感じ。
塩分控えめ、体にいいもん食べてるなあと実感できます。

更にデザートの「マンゴープリン(ミルクババロア風)」と
「コーヒーゼリー」も絶品でした。
結構大きめで一つ$2とお手頃なので
デザートだけでも買いに行きたいくらい。

オーナーは若い日本人ご夫婦。
もちろん全て毎日手作りのため
12時前に売り切れてしまうことも。
ちなみにこの日相方の前に並んでいたお客さんは
全員ローカルだったそう。

雑穀米や白米の他にもピラフムスビなど
種類はかなり豊富。
お惣菜も充実しているそうなので
「てやんでい、健康食~?
んなもん、うまくもないし食べた気しないや」
と思っているそこのガッツリ肉食の皆さんも
一度トライしてみてください。
場所はお蕎麦が美味しい「稲葉」さんがある一角です。

  • [No Tag]

[Comment]

おむすび

  • オハナ 
  • URL 
  • at 2008.11.15 05:14 
  • [編集]
日本ではいくらでも食べられるのに、この画像をみたらとっても「これ」が食べたくなりましたよ(笑)。
安いですよねー。コンビニでも200円ちょいするおにぎりも登場した日本です。でも自分以外の人が握ってくれたおにぎりってどうしてあんなにおいしいと思うんでしょ(^^;

NoTitle

  • morty 
  • URL 
  • at 2008.11.15 10:14 
  • [編集]
ロケ用にもオーダー出来るのかな?家からなら歩いてでも行けるので、今度食ってみるぞ!

NoTitle

  • notin 
  • URL 
  • at 2008.11.15 18:52 
  • [編集]
Mutsumiさ~ん

またまたお久しぶりです!
まだ階段の上がり降りはできないのですが
なんとか、歩けるまでになりました^^来月の末から
職場復帰もできそうです~~~

ハワイにも、こんなに美味しそうな
おにぎり屋さんができたのですね^^のりの巻き方
が絶品だわ~~!

NoTitle

  • lokoloko 
  • URL 
  • at 2008.11.17 08:45 
  • [編集]
おはようございます!
こんなにローカルの人達に人気があるお店なんですね。
ヘルシーなとってもおいしそうなおにぎり。
ここは、並んでトライですね。



NoTitle

オハナさん
日本ではフツーのおにぎりやお弁当も
ハワイでは大人気の健康食ですー。
日本のコンビニがハワイにあったら
大繁盛すると思うんだけどなあ。


morty
おっ?
「てやんでい、ガッツリ肉食派」の
mortyも反応したね。
確かに時間がない時のロケ弁にいいかも。
特にヘルシー志向のモデルさんには受けるはず。
オーダーも可能だと思うよ。
あっ、でも、Joonさん曰く
うまいロケ弁なら「八景」が一番とのこと。


notinさん
まだ階段を上れないとは
思ったより大変そうですね。
腰は字の如く肉体の要なので無理せず
じっくり治してください。
早く良くなってハワイに美味しいもの食べに
来れるよう祈ってます。


lokolokoさん
こんばんは。
何故かこの時は、並んでいる人の中で
日本語を話すのは相方一人だけ。
しかも年配のお客様が多かったらしいです。
早めに行かないと人気のメニューは
品切れになるそうなので
私も今度午前中にトライしてみます。

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://alohapictures.blog91.fc2.com/tb.php/375-5c61d2d4

Menu

プロフィール ▼

Mutsumi

Author:Mutsumi
東京都出身、
幼稚園から小学生時代を関西で過ごす。
CM制作、TV制作会社を経て、
東京都赤坂にBIZ,Inc.を設立。
TV番組、プロモーション映像のプロデューサーとして
幅広い作品を手がける。

現在、ハワイ在住。
映像企画制作会社
Buddix, Inc.の
プロデューサー&ライターをしながらmellowな生活を送る。
趣味はスキューバダイビング、
ドルフィンスイム。

詳しくはカテゴリーから
about usをご覧下さい。

ご意見、お問い合わせは
bokabon76@yahoo.co.jp
まで。

2011/2/6
アメブロさんに引っ越しました。
http://ameblo.jp/buddix/

最近の記事 ▼

FC2カウンター ▼

ブロとも申請フォーム ▼

