ALOHA★BREEZE

ハワイ発、美味しいものや犬の話、撮影・映像制作のエピソード、好きな映画や音楽の話、日々の出来事に感じたことなどなどを、写真や映像と共に気ままに更新。心地よいアロハブリーズをお届けできればと思います。

Entries


  • [No Tag]

う、うどんが食べたい…………

アメリカはサンクスギビングの4連休中ですが
私も相方も仕事があるためいつもと変わらぬ毎日。
更に人ごみ大嫌いなので
「恐怖のブラックフライデー」には
バディ蔵の散歩以外は一歩も外に出ず
昼間っからビールやワイン飲んで引きこもり。

何をするかというと二人とも別々にネットで映画三昧ね。
お互い何を見ているのかたまに探りを入れたり
情報交換しつつ1日が過ぎていきます。

で、昨日見たひとつが「UDON」。
UDON プレミアム・エディション [DVD]UDON プレミアム・エディション [DVD]
(2007/03/07)
ユースケ・サンタマリア小西真奈美

商品詳細を見る


監督は「踊る大捜査線」の本広克行さん。
彼の出身地香川県を舞台にした「ソウルフード物語」。

ストーリーは「まあフツー」でしたが、
美味そうなうどん屋さんがこれでもかっていうほど登場し
とにかく映画の途中から頭の中は「讃岐うどん」でいっぱい。
「た、食べたい……でもここはハワイ」。
東京生まれですが「蕎麦よりうどん派」な私には
何とも酷な映画でした。
これって、うどんのPR映画としては大成功ってことですね。

脇の役者さん達はなかなか良いキャスティングでした。
特に木場勝己さん、台詞は少ないですが
渋くて頑固で背中でいい味出してます。
「父と息子」の話には弱いもんで良くあるエピソードにも拘らず
ちょっとウルッときてしまいました。

公式ウエブサイトはこちら

まだ見ていない方は必ず
目の前に「うどん」を用意してから見てくださいね。

  • [No Tag]

[Comment]

うどんなら、、、

  • とと 
  • URL 
  • at 2008.11.30 15:17 
  • [編集]
うどんが好きなお姉さんに悪いけど、うちの近所のうどんやさんすばらしく美味しいです。土日は遠方から来るうどん好きの大行列できるのでした。本場の讃岐うどんを知らないけれど、文句なしに麺もお出汁も身体にいいお味です。今度の帰国でお連れしましょう、、。





NoTitle

ととさん
是非行きませう。
私はおいしいうどん屋さんへ行くと
冷たいのと温かいのとどっちか一つに決められないので
結局二つとも頼んでしまうのだ。
でもハワイではイマイチこれ!というお店が
まだ無いので、うちで作って食べてます。


NoTitle

  • notin 
  • URL 
  • at 2008.11.30 23:40 
  • [編集]
「UDON」見ましたか?
日本では、宣伝はすごくしていたようですが
あまりヒットしませんでした。。。ので私も見ていません!
確かにうどん美味しそうでしたね^^
「讃岐うどん」私も大好きです。でも自分で作るうどんは
醤油たっぷりの濃い味うどんですよ~~~
あ、サラダうどんも、さっぱりしていて好物なのです^^

NoTitle

notinさん
あっ、この映画こけたんだ?
正直言って映画館でお金を払ってまで
見る価値があるかというと、
うーん、でした。
DVDかネットで十分だと思います。

うちの両親も関西に住んでいたのに
東北人なもので
母が作るうどんのおつゆは黒いんですよ。(涙)
透明なつゆだと物足りないみたいです。
具がたっぷりの冷やしうどん
簡単でヘルシーで美味しいですよね!


Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://alohapictures.blog91.fc2.com/tb.php/383-0f287622

Menu

プロフィール ▼

Mutsumi

Author:Mutsumi
東京都出身、
幼稚園から小学生時代を関西で過ごす。
CM制作、TV制作会社を経て、
東京都赤坂にBIZ,Inc.を設立。
TV番組、プロモーション映像のプロデューサーとして
幅広い作品を手がける。

現在、ハワイ在住。
映像企画制作会社
Buddix, Inc.の
プロデューサー&ライターをしながらmellowな生活を送る。
趣味はスキューバダイビング、
ドルフィンスイム。

詳しくはカテゴリーから
about usをご覧下さい。

ご意見、お問い合わせは
bokabon76@yahoo.co.jp
まで。

2011/2/6
アメブロさんに引っ越しました。
http://ameblo.jp/buddix/

最近の記事 ▼

FC2カウンター ▼

ブロとも申請フォーム ▼

