ALOHA★BREEZE

ハワイ発、美味しいものや犬の話、撮影・映像制作のエピソード、好きな映画や音楽の話、日々の出来事に感じたことなどなどを、写真や映像と共に気ままに更新。心地よいアロハブリーズをお届けできればと思います。

Entries


  • [No Tag]

プールサイドで「貝割れ寿司」を食すハワイかな

所用でワイキキに行ったついでに
久ーしぶりに「和さび」さんでランチ。

以前紹介した隠れ家のような場所
ビーチウォークのブレイカーズホテル内
元「鮨好」さんの後に移転してから
初めてお邪魔しました。
DSC00288.jpg

ホテルへ入りプールの横を抜けて奥へ進むと
DSC00287.jpg

簾に囲まれた海の家風のスペースが。
DSC00274.jpg

うれしいことにビールもありますの。
DSC00271.jpg

「鮨好」時代よりちょいこ洒落たインテリア?
でもカパフルのお店より全然カジュアルなので
お子様連れも問題無し。

メニューは以前とほぼ変わらず。
ランチタイムにはお得な和定食もありますが、
我らがここで食べるものはいつも決まっているのだ。

毎度ひき肉星人の相方はハンバーグステーキ。
DSC00276.jpg

DSC00284.jpg

日本の洋食屋さんの味。
ふっくらでボリュームも良し。
ランチの平均お値段より少々お高いですが満足度高し。
でも出てくるまでかなり時間がかかりますので
昼休みが短い方はイライラしちゃうかも。

押し寿司星人の私は昼メニューに載っていない
スペシャルオーダー。
「鯖バッテラ」と
DSC00283.jpg

「貝割れ寿司」。
DSC00282.jpg

これ、好きなんだなあ。
こちらでは「レインボーロール」や
「和さび#1スペシャル」などが人気ですが
私は上のあっさり系寿司コンビがお気に入り。
というよりこれしか頼みません。

「お漬け物の握り」とか妙なもんが好きな方には
超お勧め。
ただ時々品切れの時もありますのであしからずです。

  • [No Tag]

[Comment]

NoTitle

オハナさん
拍手コメントありがとー。
貝割れ寿司はお酒を飲んだ後
ちょい小腹が空いているときにぴったりですよん。

NoTitle

  • notin 
  • URL 
  • at 2008.12.04 00:20 
  • [編集]
こんにちわ^^

ブレイカーズホテルに「和さび」さんはいったのですか!
店内もすっきりていて、いい感じですよね^^
ワイキキだから、近くていいし、今度ハワイに遊びに
行ったら、食べに行ってみます!(いつ行けるのか (笑) )
ブレイカーズはハワイアナのお隣でしたよね!
今度、息子がハワイに滞在する時、このホテル
いいかも~です。

NoTitle

  • lokoloko 
  • URL 
  • at 2008.12.04 18:15 
  • [編集]
こんばんわ!
「鮨好」さんには一度ディナーに行ったきり、
「わさび」になってからまだ足を運んでいませんが、
いい雰囲気ですね。

貝割れ寿司、おいしそうですね。
バッテラ、、、もう何年も食べてません。
食べたいな~。。。

UDON 観ました。
ネットで何か面白そうなのがないかな~と探していた所だったので、とても、楽しめました。




NoTitle

notinさん
こんばんは。

ワイキキ滞在の方には近くて便利になりました。
ランチタイムでも希望があれば
夜のメニューを作ってくれるみたいです。

ブレイカーズもハワイアナも
他のワイキキのホテルとは別世界で
のんびりするには良いですよねー。


lokolokoさん
こんばんは。

前よりこぎれいになっていい感じでしたよ。
この日も在住のおばさま達が
ゆっくりランチしてました。
貝割れ寿司はここでしか食べられないので
機会があれば是非トライしてみてね。

UDONわかりやすいストーリーと演出で
よかったですね。
あっ、又讃岐うどん食べたくなってきた。


Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://alohapictures.blog91.fc2.com/tb.php/386-4ccf5c22

Menu

プロフィール ▼

Mutsumi

Author:Mutsumi
東京都出身、
幼稚園から小学生時代を関西で過ごす。
CM制作、TV制作会社を経て、
東京都赤坂にBIZ,Inc.を設立。
TV番組、プロモーション映像のプロデューサーとして
幅広い作品を手がける。

現在、ハワイ在住。
映像企画制作会社
Buddix, Inc.の
プロデューサー&ライターをしながらmellowな生活を送る。
趣味はスキューバダイビング、
ドルフィンスイム。

詳しくはカテゴリーから
about usをご覧下さい。

ご意見、お問い合わせは
bokabon76@yahoo.co.jp
まで。

2011/2/6
アメブロさんに引っ越しました。
http://ameblo.jp/buddix/

最近の記事 ▼

FC2カウンター ▼

ブロとも申請フォーム ▼

