ALOHA★BREEZE

ハワイ発、美味しいものや犬の話、撮影・映像制作のエピソード、好きな映画や音楽の話、日々の出来事に感じたことなどなどを、写真や映像と共に気ままに更新。心地よいアロハブリーズをお届けできればと思います。

Entries


  • [No Tag]

停電速報 in Hawaii

只今、夜8時。
ワイキキを含む広範囲で停電中。
Iphoneから更新しています。
夕食時なので、観光客の皆さん大変だろうな。
ローカルはここぞとばかり、
花火を打ち上げて盛り上がってます。
  • [No Tag]

[Comment]

NoTitle

  • notin 
  • URL 
  • at 2008.12.26 23:03 
  • [編集]
え~大丈夫ですか!!
何年か前にも、ハワイで停電があり
エレベ-タ-も動かず、ABCストア-は入場制限
していて大変だったと、遊びに行っていた
友達から、聞きました・・・
今日は出国ラッシュで、ハワイにもみなさん行かれたかと
思うのですが、も~大丈夫かな。。。。

NoTitle

  • URL 
  • at 2008.12.27 08:55 
  • [編集]
おはよーございます。

IPHONEからの更新すごいです。。
家は夕飯を早く食べに行って、
アラモアナのペットストアにいたら停電しました。
信号がないのは大変でしたが、割とスムーズに
家に到着し、マックブックでDVD見て、やる事もないので早くに寝ました。笑 

ちょうど、家は卵がきれてたので、冷蔵庫の中で心配するものはあまりありませんが、スーパーの被害額は
相当なものでしょうねー。そのまま売ってしまうってことはない(と信じたい)ので、これから年末だし、品切れ状態になる食べ物もでてくるのかと思うと、ゾッとします。。

NoTitle

  • lokoloko 
  • URL 
  • at 2008.12.27 13:13 
  • [編集]
こんにちわ!

私はコロッケをつくっていて、さて揚げるぞ!
という所で ’ばちん’と切れました。涙!
真っ暗ななか、車で近くの友人宅へ行き、ライトを頭に付けBBQ、カードゲームをして過ごしました。

Iphoneすぐれものですね。
興味はなかったのですが、ちょっと欲しくなりました。
サバイバルアウトグッズは沢山あるのですが、
未だ携帯は古~いやつを使ってます。
そろそろ、買い変えろってことかな?

おそくなりましたが、
Merry X mas & Happy New Year ******
来年も楽しく拝見させて頂きます。

NoTitle

notinさん
そうなんです。
正直又かって思いました。
前回の地震&停電を経験しているので
逆にうちは今回落ち着いていられましたが。
でも観光客の方は本当に大変だったようです。
しかも一年で最も混むこの時期に
なんで?って感じですよね。
今はほぼ復旧していますのでご心配なくー。


Pちゃん
こんばんは。
大変だったですね。
でも大きな事故もなかったようでよかったです。

実はこの間私が新しく買った携帯って
アレではなくコレ(iPhone)だったんですよ。
そして我が家でもMacのノートブックが活躍しました。

確かに生ものを扱っているお店は
特に被害が大きかったかもしれません。
お正月用のお刺身とかが
品薄になって値上がりしたら困りますねえ。


lokolokoさん
こんばんは。
うちの近所もローカルは皆
花火あげてBBQして何だか楽しんでいましたよ。
週末だったのがまだ幸いだったかもしれませんね。

実は私アナログ人間で
iPhone全然使いこなせないのですが
今回はさすがに「これ、すごいかもー」
って思いました。

こちらこそ今年はお世話になりました。
こんな地味なブログを見つけてくれて
更にいつもコメントありがとうございます!
来年もぼちぼち続けていきますので
よろしくお願いします。


Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://alohapictures.blog91.fc2.com/tb.php/396-27b0b80d

Menu

プロフィール ▼

Mutsumi

Author:Mutsumi
東京都出身、
幼稚園から小学生時代を関西で過ごす。
CM制作、TV制作会社を経て、
東京都赤坂にBIZ,Inc.を設立。
TV番組、プロモーション映像のプロデューサーとして
幅広い作品を手がける。

現在、ハワイ在住。
映像企画制作会社
Buddix, Inc.の
プロデューサー&ライターをしながらmellowな生活を送る。
趣味はスキューバダイビング、
ドルフィンスイム。

詳しくはカテゴリーから
about usをご覧下さい。

ご意見、お問い合わせは
bokabon76@yahoo.co.jp
まで。

2011/2/6
アメブロさんに引っ越しました。
http://ameblo.jp/buddix/

最近の記事 ▼

FC2カウンター ▼

ブロとも申請フォーム ▼

