ALOHA★BREEZE

ハワイ発、美味しいものや犬の話、撮影・映像制作のエピソード、好きな映画や音楽の話、日々の出来事に感じたことなどなどを、写真や映像と共に気ままに更新。心地よいアロハブリーズをお届けできればと思います。

Entries


  • [No Tag]

イタリアーンなクリスマス in Hawaii

いよいよ年内の仕事も佳境に入ってきました。
私は数本の台本の締め切りに追われ
Joonさんは毎朝暗いうちから
ホノルル空港に到着する芸能人の取材。

クリスマスのショッピングや
お正月の買い出しに行く暇はなく、
それどころか今年はどう計算しても
大掃除する時間もなさそうで
怒濤の年越しになりそうな予感。

でもどんなに疲れていても
今風邪をひくわけにいかないので
睡眠&食事はしっかりとね。

で、クリスマスイヴは
少し前にカパフル通りの
元「サムチョイズ」跡にオープンした
「セルジオズ(Sergio's)」へ
予約もしないで駆け込みました。

こちらは「ヒルトンハワイアンビレッジ」にある
老舗イタリアンレストランの2号店。
オーソドックスなインテリアと照明に
DSC00616.jpg

オープンキッチン。
DSC00615.jpg

窓の外にはアラワイゴルフコースの緑が広がり
いい感じの雰囲気。
DSC00613.jpg

お天気が良い日は外のテーブルが気持ちよさそう。

テーブルにつくとここんちの名物
トスカーナスタイル(?)の
ピザがサーブされます。
DSC00608.jpg

あらま、これが意表をついてうまかった。
私好みの薄いクラスト&シンプルな味で
いくらでも食べられそう。

シャンパンで乾杯に続き前菜の
カルパッチョとナスのチーズ&ハーブ巻き。
DSC00609.jpg
DSC00610.jpg

どちらも素材の味を生かした(ハワイにしては)薄味。

メインは相方がお決まりのオッソブーコ。
DSC00620.jpg

私はスタッフド・ウサギさん。
DSC00617.jpg

外が暗くなる頃、
美声のオネーさんが各テーブルを回り
クリスマスソングを歌ってくれました。
DSC00628.jpg

デザートにもメリークリスマスの文字が。
DSC00629.jpg

最後はサンタさんと記念写真。
DSC00634.jpg

サーバーのおにいさん達も感じよく
昔から通っているような年配のお客様が多かったです。
ちょいと高級な「アメリカン・イタリアン」
というところでしょうか。

お味の方は
日本のイタリアンレストランに比べると
繊細さに欠けますが、
ハッピーアワーもあるので
ローカルのお誕生日やお祝いなどの集まりには
良いかもしれませんね。

  • [No Tag]

[Comment]

NoTitle

  • hiro2 
  • URL 
  • at 2008.12.30 15:49 
  • [編集]
お忙しそうですね!でもその中でも楽しく美味しく!を貫いて過ごすねーさん達素敵です☆
私も東京で相変わらずバーチャルalohaライフ楽しんでます♪先日は人のライブで1曲無謀にも演奏飛び入りしちゃいました^^;alohaな心に助けられて無事にKawikaを演り通せました。また来年もよろしくお願いします。良いお年を。。
Mahalo Nuiv-22

NoTitle

  • notin 
  • URL 
  • at 2008.12.30 21:58 
  • [編集]
お疲れ様です~
お仕事忙しそうですね!うちの旦那さんなんか
10連休なんですよ^^;Joonさんは空港の取材ですか?
大変ですね!
今年は念願だったMutsumiさんにお会いできて
嬉しい年でした。その節は息子共々大変お世話になりました
また会えるのを、生きがいにして、頑張っていきますよ~
来年もよろしくお願いします。

NoTitle

hiro2さん
明けましておめでとー!
(こちらはまだ大晦日ですが)

ハワイも景気が悪く暗い話ばかりですが
何とか健康で幸せに年を越せることに
感謝感謝ですね。
hiro2のブログも美味しそうなものばかりで
海外在住者には目の毒よ。
相変わらずの行動力と好奇心は刺激になります。
次回の渡ハでは是非華麗な(?)
ウクレレ演奏を聴かせてくださいな。
2009年もアロハに過ごせますよう。


notinさん
日本は明けましたね。
おめでとうございます。

10連休!うらやますいー。
毎日一生懸命働いたご褒美ですね。
こちらこそnotinさん親子にお会いできて
とても嬉しかったです。
働く母の大変さや幸せに
改めて気づくことができました。
母は偉大だなあ。
ブログを続けていてよかったなあと思いましたよ。
どうもありがとう。
2009年もいい年になりますよう。

NoTitle

あけましておめでとうございます。

去年はMutsumi さんが私のブログを訪れてくださった
おかげで、こうして交流する事ができ、いろいろ楽しませていただきました。ありがとうございます。
また、今年もよろしくお願いします。

明日から仕事なのに、昨日の花火の煙のせいか声がガラガラなお正月です。笑

NoTitle

Pちゃん
新年おめでとうございます。

こちらこそ貴重なワンちゃん情報ありがとう。
Pちゃんのブログのおかげで
カカアコキッチンやグリークコーナーなど
バディ蔵の行動範囲も広がり、
私も運動しなきゃと
いつもいい刺激を受けてます。
おとぼけで可愛いコナちゃんにも
癒されてますしね。
今年もよろしくお願いします!

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://alohapictures.blog91.fc2.com/tb.php/398-88e37a46

Menu

プロフィール ▼

Mutsumi

Author:Mutsumi
東京都出身、
幼稚園から小学生時代を関西で過ごす。
CM制作、TV制作会社を経て、
東京都赤坂にBIZ,Inc.を設立。
TV番組、プロモーション映像のプロデューサーとして
幅広い作品を手がける。

現在、ハワイ在住。
映像企画制作会社
Buddix, Inc.の
プロデューサー&ライターをしながらmellowな生活を送る。
趣味はスキューバダイビング、
ドルフィンスイム。

詳しくはカテゴリーから
about usをご覧下さい。

ご意見、お問い合わせは
bokabon76@yahoo.co.jp
まで。

2011/2/6
アメブロさんに引っ越しました。
http://ameblo.jp/buddix/

最近の記事 ▼

FC2カウンター ▼

ブロとも申請フォーム ▼

