ALOHA★BREEZE

ハワイ発、美味しいものや犬の話、撮影・映像制作のエピソード、好きな映画や音楽の話、日々の出来事に感じたことなどなどを、写真や映像と共に気ままに更新。心地よいアロハブリーズをお届けできればと思います。

Entries


  • [No Tag]

停電の次は断水ですか

1日中家に引きこもって仕事をして
さてそろそろ夕飯の支度でもと思ったら
「えっ、水が出ない!?」

数週間ぶりの休みに
風邪をひいて家で寝ていた相方が
下界に様子を見に行くと、
水道管の破裂事故で給水車が来ているとか。

ラナイから下を見ると
Date St.は両面通行止めで迂回の車が大渋滞。
DSC00708.jpg

バスも細い裏道を窮屈そうに走ってるし。
DSC00711.jpg

コンドの張り紙にはいつ回復するかわからないと
書いてあるし、困ったもんだ。

当面の生活水を確保しに
バケツやクーラーボックスを抱えて
水汲みに行ってきましたよ。
DSC00715.jpg

あたしも相方も給水車から水をもらうのは
初めての経験。

事件現場ですぐお隣に住む仕事仲間の
ヨウスケ君&アリちゃんにバッタリ。
DSC00720.jpg

彼らの家の目の前で水道管が破裂して水が噴き出し
一時は床上浸水状態で大騒ぎだったそう。
うちらの知らない間に
ご近所は大変なことになっていたんですねえ。
DSC00716.jpg

それにしても早ければ夕方には直るけど
遅ければ二日後って、
それ、どういうこと?
アリちゃんに「何でそんなにかかるの?」と聞かれて
「ハワイだから」と自虐的に答えるしかない自分。

地震の時といい、この間の停電といい、
インドの山奥でもアマゾンの奥地でもなく
一応アメリカなんだからー。
もうちょっとインフラの整備しっかりしないと
大きな災害があったらどうなっちゃうんだろう
と、マジ心配になりました。
がんばれよ、ハワイ。


  • [No Tag]

[Comment]

げげげっ水道管破裂か~~

  • とと 
  • URL 
  • at 2009.01.07 02:32 
  • [編集]
新年早々、、なんてことだ!給水車から水を貰った経験は私もないです。もしものためにポリタンクも準備したほうがいいのかと思った。トイレはどうなんですか?そっちも心配だ。現在東京は全然雨が降らないのでカラカラです。喉がひりひりするほど乾燥しています。

NoTitle

ととさん
飲み水は少し買い置きしてあるのですが
トイレが一番困るのよね。
給水車のおかげで何とかしのぎましたが。
今は工事は終わって元に戻っています。
今回の連続事件で水と電気の大切さを思い知りました。

NoTitle

こんばんは

ひや~!!大変でしたね。でもなんとかなって、よかったです。ハワイの人たちは優しいのか、私が気にかけてないからなのか、あまり文句が聞こえて来ない気がします。

私も一度、給水車使った経験があります。あのときは
山にマウンテンバイクしに行って、転んで帰って来た日でした。シャワーに入りたくても、なかなか入れず。。
かといって、病院にもいかなったのですが。あのとき、破傷風にならなくて、ほんとよかったなあと思ってます。

今日の新聞でやっと、HECOがこの間の停電の原因を発表したとかって書いてあったの見て。。やっぱり、のんびりしてるのかなあ?と思えます。

今週末も、もしかしたら、またストームがやってくるとかいう噂@停電の可能性あり。お互い、安全に過ごしましょう~!

NoTitle

Pちゃん
こんばんは。

ホント、ハワイの人たちは我慢強いというか
アイランダー気質であきらめが早いのか。
LA地震の暴動を経験している相方も
ハワイはすごいなあと感心しています。
停電でも盗みもなく
助け合いの精神があるのはよいのですが、
反面行政をちゃんと監視したり
声を上げたりすることも少ないですよね。

おっ、給水車経験仲間ですか。
って、あまり嬉しくない経験ですが。

次回の停電に向け
お笑い芸人でも探さなきゃ。

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://alohapictures.blog91.fc2.com/tb.php/401-632aa917

Menu

プロフィール ▼

Mutsumi

Author:Mutsumi
東京都出身、
幼稚園から小学生時代を関西で過ごす。
CM制作、TV制作会社を経て、
東京都赤坂にBIZ,Inc.を設立。
TV番組、プロモーション映像のプロデューサーとして
幅広い作品を手がける。

現在、ハワイ在住。
映像企画制作会社
Buddix, Inc.の
プロデューサー&ライターをしながらmellowな生活を送る。
趣味はスキューバダイビング、
ドルフィンスイム。

詳しくはカテゴリーから
about usをご覧下さい。

ご意見、お問い合わせは
bokabon76@yahoo.co.jp
まで。

2011/2/6
アメブロさんに引っ越しました。
http://ameblo.jp/buddix/

最近の記事 ▼

FC2カウンター ▼

ブロとも申請フォーム ▼

