ALOHA★BREEZE

ハワイ発、美味しいものや犬の話、撮影・映像制作のエピソード、好きな映画や音楽の話、日々の出来事に感じたことなどなどを、写真や映像と共に気ままに更新。心地よいアロハブリーズをお届けできればと思います。

Entries


  • [No Tag]

甘いものに目がない方へ

1ヶ月半も経ってしまいましたが
明日へ続く………
はずだったロケの「食いしん坊編」です。

先ずはハワイのローカルスウィーツの中でも
リリハベーカリーのココパフ、
テッズベーカリーのハウピアパイと並ぶ横綱格、
お馴染みカパフル「レナーズ」のマラサダ。
DSC00783.jpg

ドーナッツというよりは給食の揚げパンに近い食感?
中はふわふわなので結構ぺろっといけちゃいます。
注文してから揚げてくれるので出来立ての熱々を召し上がれ。
DSC00781.jpg

モデルは永遠の20代(?)、
こんなに食べてもジュニア体型恐るべしの慶ちゃん。

微妙なキャラクターグッズもあります。
お土産にお一ついかが?
DSC00779.jpg

マッカリーの近くベレタニアストリートにもう一軒
「チャンピオン」というお店もあります。
そちらのマラサダの方が少しお安く
もちもち感があって好きかも。

続いては「ダイアモンドヘッドマーケット&グリル」。
DSC00790.jpg

写真の右側に見えるのがプレートランチのコーナーで
左側にマーケット(デリカテッセン)があります。
プレートでおすすめなのが「グリルドアヒステーキ」。
シンプルな和さび醤油味がうまし。
レモンをぎゅっと搾ってさっぱりとどうぞ。
DSC00791.jpg

焼き方はレアでご飯はブラウンライスがおすすめ。
ここでもがっつりと食べてくれる慶ちゃん。
DSC00793.jpg

併設のマーケットでの人気商品と言えば
もちろん「ブルーベリークリームチーズスコーン」。
DSC00784.jpg

が、しかし、午後にお邪魔したので既に売り切れ。
残念。

店内のデリコーナーには地元の食材を使った
ヘルシーなお惣菜が並びます。
DSC00788.jpg

DSC00785.jpg

一通り撮影して帰ろうかと思ったら
何とスコーンをわざわざ焼いてくださいました。
どうもありがとう!
DSC00799.jpg

慶ちゃんの顔よりでかそうな焼きたてスコーン。
もちろん、これもガッツリといってもらいます。
DSC00798.jpg

ハワイのスウィーツって日本の繊細なお菓子に比べると
正直「そこまでウマイか?」と思うのですが、
ハワイに旅行に来て食べると
何だか美味しく感じるから不思議よねー。

  • [No Tag]

[Comment]

いいなあ~~

  • とと 
  • URL 
  • at 2009.03.05 05:01 
  • [編集]
「ダイアモンドヘッドマーケット&グリル」のでっかい椎茸みたいなのグリル大好きだす、そしてスコーンも素朴でうまし!ハワイの甘いものはなんか小細工なしでシンプルでいいだすよ。こんどはアップルパイや総菜も試してみたいにゃ、、。

NoTitle

ととさん
そうそう、ここんちの
ポータベローマッシュもうまいよね。
確かにスコーンやマラサダ、
デイブスのグリーンティアイス等は
懐かしい素朴な味と言えるかも。

NoTitle

  • notin 
  • URL 
  • at 2009.03.07 04:49 
  • [編集]
こんばんわ~~

お~有名なマラサダですね^^
甘いものには目がないけど、食べた事がないです~~
アゲパンみたいなんですか?中にはあんことか、クリ-ム
は入ってないのかな!凄く美味しそうに食べているので
食べてみたい・・・

グリルドアヒステーキはさっぱりして、日本人には
好まれそうですね^^

NoTitle

notinさん
こんばんは。

マラサダ未体験でしたか。
ココナッツクリームやカスタードが
入っているものもありますが
やっぱり何も入っていないプレーンが美味しいかな。
次回是非お連れしますよ。

プレートランチ苦手な私も
ここのアヒステーキはOK。
家でも時々真似して作ってます。

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://alohapictures.blog91.fc2.com/tb.php/409-0deda68a

Menu

プロフィール ▼

Mutsumi

Author:Mutsumi
東京都出身、
幼稚園から小学生時代を関西で過ごす。
CM制作、TV制作会社を経て、
東京都赤坂にBIZ,Inc.を設立。
TV番組、プロモーション映像のプロデューサーとして
幅広い作品を手がける。

現在、ハワイ在住。
映像企画制作会社
Buddix, Inc.の
プロデューサー&ライターをしながらmellowな生活を送る。
趣味はスキューバダイビング、
ドルフィンスイム。

詳しくはカテゴリーから
about usをご覧下さい。

ご意見、お問い合わせは
bokabon76@yahoo.co.jp
まで。

2011/2/6
アメブロさんに引っ越しました。
http://ameblo.jp/buddix/

最近の記事 ▼

FC2カウンター ▼

ブロとも申請フォーム ▼

