ALOHA★BREEZE

ハワイ発、美味しいものや犬の話、撮影・映像制作のエピソード、好きな映画や音楽の話、日々の出来事に感じたことなどなどを、写真や映像と共に気ままに更新。心地よいアロハブリーズをお届けできればと思います。

Entries


  • [No Tag]

ハワイで大人のラブモード

暫く古ネタが続きます。

今年のバレンタインデーはどう過ごしましたか?
私は元々この手のイベントに興味がなく
仕事も超忙しかったため
そんなことはすーっかり忘れていました。

明けて15日、しばらくぶりの良いお天気の朝、
相方から突然「ブランチにでも行こうか」とのお誘い。
「えっ、でも仕事がたまっているし……」
5秒ほどじっくり考えて「行きます!」。

もちろん行き先はハレクラニ。
DSC01032.jpg

急だったので、ダメ元予約無しで訪れたところ
「オーキッズ」は満員でしたが
「ヴェランダ」に席が用意できるとの事。
DSC01029.jpg

よく手入れされた明るい中庭を眺めながら
シャンパンで「ハッピー・バレンタイン!」
DSC01017.jpg

ポキにスモークドアヒ、ロミサーモン、
ハワイならではのアペタイザー色々。
DSC01013.jpg

スープは冷たいスイカのガスパッチョ。
パパイヤサラダ等エスニック系のメニューも増えていました。
DSC01014.jpg

野菜食いの私は前菜だけでお腹いっぱいになるので
何度来てもメインまでたどり着けません(涙)。

肉玉子星人の相方はオムレツに柔らかいローストビーフ。
DSC01011.jpg

仕上げの赤ワインにはチーズとポップオーバーで。
DSC01022.jpg

お腹いっぱいなのに
ついついデザートまで欲張ってしまいました。
DSC01025.jpg

ゆっくり飲んで食べて話しながら
気がついたら3時間経過!
海は見えないですが
満席でざわざわのオーキッズより静かでゆったり、
結果的に良かったかも。
DSC01027.jpg

どんなにテンパっていてもこういう時間を忘れてはいけませんね。
多くの日本人男性は奥様を改まってデートに誘うのは
照れくさくて苦手かもしれませんが
ハワイでならOKでしょ。
思い切って素敵な時間をプレゼントをしてあげてください。

  • [No Tag]

[Comment]

NoTitle

  • malumana 
  • URL 
  • at 2009.03.06 23:51 
  • [編集]
わー素敵!!
いいですねー

私もどんなにお腹いっぱいでもデザートは全ていただきたいです。

NoTitle

  • notin 
  • URL 
  • at 2009.03.07 05:00 
  • [編集]
バレンタインデーにお誘いなんて
相方さん、カッコイイですね^^

うちは、名古屋に単身赴任中なので、なかなか
顔見ることはないのです。最初のうちは寂しかったのですが
「亭主元気で留守がいい」状態になってしまって
反省中です^^;
ハレクラニはほんとに素敵なところですね。
うちも新鮮な気持ちになれるかもです~~~

NoTitle

malumanaさん
こんばんは。
アメリカのスイーツは甘すぎて苦手なんですが
こんなプチデザートだとついトライしたくなります。
でも味の方はmalumanaさんの手作りには
かなわないと思いますよー。


notinさん
ああ見えて私より数百倍ロマンティストなんです。
ご主人遠距離中で寂しいですね。
その分たまに会った時には
優しくラブラブムードで迎えてあげてくださいな。

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://alohapictures.blog91.fc2.com/tb.php/410-ecd40adf

Menu

プロフィール ▼

Mutsumi

Author:Mutsumi
東京都出身、
幼稚園から小学生時代を関西で過ごす。
CM制作、TV制作会社を経て、
東京都赤坂にBIZ,Inc.を設立。
TV番組、プロモーション映像のプロデューサーとして
幅広い作品を手がける。

現在、ハワイ在住。
映像企画制作会社
Buddix, Inc.の
プロデューサー&ライターをしながらmellowな生活を送る。
趣味はスキューバダイビング、
ドルフィンスイム。

詳しくはカテゴリーから
about usをご覧下さい。

ご意見、お問い合わせは
bokabon76@yahoo.co.jp
まで。

2011/2/6
アメブロさんに引っ越しました。
http://ameblo.jp/buddix/

最近の記事 ▼

FC2カウンター ▼

ブロとも申請フォーム ▼

