ALOHA★BREEZE

ハワイ発、美味しいものや犬の話、撮影・映像制作のエピソード、好きな映画や音楽の話、日々の出来事に感じたことなどなどを、写真や映像と共に気ままに更新。心地よいアロハブリーズをお届けできればと思います。

Entries


  • [No Tag]

古き良きB級ロコ飯はいかが?

そう言えばラーメンマンのユウキ君が滞在中に
「サイミンとかのB級ロコ飯が食べたい」
というリクエストがあり、
ハタと思い出したのがここ。

カイムキの「ビクトリア・イン」。
DSC01205.jpg

パーキングに面したビルの1階にあり
怪しげで入りにくそうな外観ですが
「リケリケ・ドライブイン」や「イーグル・カフェ」
のような、至って健全な昔ながらの食堂です。

数年ぶりなのでまだ営業しているのか
不安ながらもドアを開けると……
DSC01203.jpg

店内は時間が止まっていました。
お客さんは毎日同じ時間に同じテーブルに座って
同じメニューを頼んでいそうなおじちゃん達。
当然ウエイトレスは勤続50年?と思われる
おばあちゃまばかり。

この手のお店はお酒を置いてないところが多いのですが
ここんちにはビールがあってポイント高し。
復活した「プリモ」も飲めちゃいます。
DSC01198.jpg

ユウキ君ご所望の「サイミン」。
DSC01196.jpg

私はこの日のスペシャル定食「茄子&ポーク」。
サラダかスープが選べて、
ご飯があるのにパンも付いてくるところがハワイだわ。
DSC01200.jpg

中華風を予想していたら、和風あんかけ?
田舎のおばあちゃんが作ったような
妙に懐かしいお味で美味しかったです。

セットで付いてくるチキンスープにも
ライスが入っていて結構なボリュームで
優しいお味。
DSC01201.jpg

ここみたいな昔ながらのお店は
最近次々と閉店しているので、
王道でないディープな店好きな方は
是非無くならないうちに行ってあげてください。
  • [No Tag]

[Comment]

NoTitle

  • とと 
  • URL 
  • at 2009.03.22 03:21 
  • [編集]
とってもいい!脱力的なサイミンとチキンスープ!そういう店は閉店していっているのですか、、残念。日本も昔ながらの喫茶店みたいのがどんどんなくなっているのと同じかなあ、、。

NoTitle

  • notin 
  • URL 
  • at 2009.03.23 03:21 
  • [編集]
レトロな感じで、凄く落ち着きそうです~~
「リケリケ・ドライブイン」は何回か行きました^^
あそこもウエイトレスは、おばちゃまばかりで、にこにこ
してとても感じがいいのです^^レモンパイが美味しいですよ。

チキンスープ、体に優しいそうで、これひとつで
お腹いっぱいになりそうですね。
今度こちらのお店も行ってみたいです。

NoTitle

  • lokoloko 
  • URL 
  • at 2009.03.25 11:30 
  • [編集]
こんにちわ!
このお店好きなんですよ。
オックステールスープ何度か食べました。
今度は定食のチキンスープですね。おいしそう。

どうか、クローズしませんように。

NoTitle

ととさん
すごーく美味しいというわけでもなく
今時のオサレなお店とはほど遠いのですが
何故かたまに行きたくなるんですよね。
がんばってほしいもんです。


notinさん
そうそう、時代に逆行している感じで
妙に落ち着くんですよ。
「リケリケ」をもっとディープにした感じ?
おしゃべり好きなおばちゃんもフレンドリーで
一見さんにも優しいです。
無くなる前に次回是非トライしてみてください。


lokolokoさん
こんにちは。
あっ、やっぱりここ好きです?
静かだし何だかほっとしますよね。
私もこの時「オックステール」と迷ったんですよ。
がんばって続けてほしいなあ。

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://alohapictures.blog91.fc2.com/tb.php/417-a2824363

Menu

プロフィール ▼

Mutsumi

Author:Mutsumi
東京都出身、
幼稚園から小学生時代を関西で過ごす。
CM制作、TV制作会社を経て、
東京都赤坂にBIZ,Inc.を設立。
TV番組、プロモーション映像のプロデューサーとして
幅広い作品を手がける。

現在、ハワイ在住。
映像企画制作会社
Buddix, Inc.の
プロデューサー&ライターをしながらmellowな生活を送る。
趣味はスキューバダイビング、
ドルフィンスイム。

詳しくはカテゴリーから
about usをご覧下さい。

ご意見、お問い合わせは
bokabon76@yahoo.co.jp
まで。

2011/2/6
アメブロさんに引っ越しました。
http://ameblo.jp/buddix/

最近の記事 ▼

FC2カウンター ▼

ブロとも申請フォーム ▼

