ALOHA★BREEZE

ハワイ発、美味しいものや犬の話、撮影・映像制作のエピソード、好きな映画や音楽の話、日々の出来事に感じたことなどなどを、写真や映像と共に気ままに更新。心地よいアロハブリーズをお届けできればと思います。

Entries


  • [No Tag]

マンゴー食べたし、口はかゆし

数十年ぶりの寒さが続いていたハワイにも
強い日差しが戻ってきて春の兆しが……
「暑さ寒さも彼岸まで」とはよく言ったもんだなあ。

冬眠から覚めてようやく外に散歩に出かけたり
プールで焼きを入れたい気分になってきましたが、
毎年この時期になると厄介なこいつも現れます。
DSC01289.jpg

写真はうちのコンドにあるマンゴーの木。
今まさに杉花粉ならぬマンゴー花粉が全開で、
アレルギー持ちには少々つらいところ。

こちら、すぐご近所の大木。
日当りの良い東に面した枝には
既に早咲き?のマンゴーの実がなって
歩道にぼたぼた落ちていました。
DSC01287.jpg

マンゴー好きな方は5月から6月頃にハワイへ来ると
道路に落ちている完熟が食べられるかも。
スーパーで売っている輸入物とは別物の
あの濃厚な甘さは一度食べたら病み付きですよん。

  • [No Tag]

[Comment]

NoTitle

  • notin 
  • URL 
  • at 2009.03.26 21:43 
  • [編集]
Mutsumiさん、マンゴアレルギーだったんですよね・・・
私も、杉アレルギ-なので、お気持ちお察しします。。
日本では、杉もそろそろ終わりそうなので、
お花見には、元気全開で、飲めるので嬉しい限りです。

マンゴ落ちてるなんて羨ましい~~~
大好きなんですが、お高くて、手がでません!!

NoTitle

notinさん
そうなんですよ。
マンゴーは漆科なのでアウトです。
でも大好きなので食べちゃいますが。
私も日本にいるときは杉花粉症でした。
つらいですよねー。

もうすぐお花見シーズンですね。
うらやましいなあ。
私の分も一気にはじけて楽しんでください。

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://alohapictures.blog91.fc2.com/tb.php/418-015a710f

Menu

プロフィール ▼

Mutsumi

Author:Mutsumi
東京都出身、
幼稚園から小学生時代を関西で過ごす。
CM制作、TV制作会社を経て、
東京都赤坂にBIZ,Inc.を設立。
TV番組、プロモーション映像のプロデューサーとして
幅広い作品を手がける。

現在、ハワイ在住。
映像企画制作会社
Buddix, Inc.の
プロデューサー&ライターをしながらmellowな生活を送る。
趣味はスキューバダイビング、
ドルフィンスイム。

詳しくはカテゴリーから
about usをご覧下さい。

ご意見、お問い合わせは
bokabon76@yahoo.co.jp
まで。

2011/2/6
アメブロさんに引っ越しました。
http://ameblo.jp/buddix/

最近の記事 ▼

FC2カウンター ▼

ブロとも申請フォーム ▼

