ALOHA★BREEZE

ハワイ発、美味しいものや犬の話、撮影・映像制作のエピソード、好きな映画や音楽の話、日々の出来事に感じたことなどなどを、写真や映像と共に気ままに更新。心地よいアロハブリーズをお届けできればと思います。

Entries


  • [No Tag]

アメリカーンなステーキをお洒落に召し上がれ

つい最近ロイヤルハワイアン・センター内に
鳴り物入りでオープンした
ウルフギャング・ステーキハウス」さんに
我ら食いしん坊隊で偵察へ。

店内は広いスペースで三方と天井がガラス張り。
「ここはNYか?」という内装とインテリアに
風が抜けて気持ち良し。
DSC01318.jpg

カラカウア通りを見下ろしながら
先ずはドラフトビールを一杯。
DSC01312.jpg
この日のパンは三種類。
オニオンブレッドと写真の奥の黒いのが
ほんのり甘く美味しかったです。

アメリカのステーキハウスといえば
ワイキキにある「ハイズ」のように
薄暗ーい照明の中キャンドルの灯りで食べるお店が多いのですが
こちらは明るく開放的な雰囲気でハワイらしくて○。

アペタイザーの「クラブケーキ」はカニさんたっぷり。
DSC01314.jpg

もう一品外せないのが安くてウマーな「カナディアンベーコン」。
これでバーボンソーダをグビグビいきたいところ。
DSC01315.jpg

肉肉命の隊長は王道「リブアイステーキ」。
DSC01320.jpg
専用熟成室で28日間寝かされたお肉様は
ぎゅっと噛み締めるとこれぞアメリカのお味。

付け合わせは定番「マッシュドポテト」に
「クリームスピナッチ」ね。
お味も普通に美味しい。
DSC01323.jpg

副隊長はかなり迷った末に「タルタルステーキ」を。
DSC01324.jpg
想像よりさっぱりと上品。

デザートは「クレームブリュレ」(味はフツー)
とダブルエスプレッソ。
DSC01326.jpg

この他にビールを二杯ずつとグラスワインを飲んで
チップ込み$150くらいだったかな。
まわりのお客様はカジュアルに
ハンバーガーを召し上がっている方が多かったです。

オープン直後だからか
オーダーミスもありましたが、
お昼も営業していて個室もあるので
けっこう使えそうですね。
ランチはディナーメニューよりお得感があるので
あえて明るい時間に行くのもいいかもしれません。

  • [No Tag]

[Comment]

私も行きましたが・・・

  • あぶらからす 
  • URL 
  • at 2009.04.03 19:29 
  • [編集]
私も先月滞在した際に行ってきました。結構楽しみにしていたのですが、お味は普通・・・かな?雰囲気はホント良かったですよね!でも私のテーブル担当が悪かったんです!アペタイザーとメインがほぼ一緒に出てくるし、チップ20%以上込みでちゃんと支払ったのに怖ぁい顔でThank you もなしに行ってしまった・・・ハワイの悲しい思い出です(涙)

NoTitle

  • lokoloko 
  • URL 
  • at 2009.04.05 09:19 
  • [編集]
おはようございます。
肉より、魚派なのですが「カナディアンベーコン」おいしそう!あと、風が抜けるのもポイントですね。

まとめてのコメント失礼します。
i-phone ついに買いました。
ホント便利ですね。
カバーですが、マックストアーで、30分以上は物色しました。何時間見ても種類は増えないんですけど。。
なかなか、これっといった物が無くって、決めれなくって。。。もうすこし、待てば良かったです。
デビルもエンジェルもかわいい。。。



NoTitle

  • notin 
  • URL 
  • at 2009.04.06 03:39 
  • [編集]
こんにちわ。
ロイヤルハワイアン、続々と新しいお店がオ-プンして
ますね~~風通しがいいのがハワイらしい^^

ハワイに行くと必ず、ステ-キを食べにいきます^^
去年はルース・クリスに行きましたが、お店の方も
感じよくてお肉もおいしかったですよ^^

そうですね!ランチの方がお得ですね~~
べ-コンおいしそうだしね^^

NoTitle

  • machicoco 
  • URL 
  • at 2009.04.08 00:27 
  • [編集]
心配してました。
広告になっているし…。
一気暴読派ですが、
楽しみに読んでいます。

もう大丈夫ですか?
祈っています。

NoTitle

あぶらかすさん
アロハ。
コメントありがとうございます!

そうなんですよ。
雰囲気は○で、お味はまあまあ。
トータルであのお値段出す価値があるかというと
うーんです。
私たちの時も
ランチタイムだったからかもしれませんが
オーダーミスもあり接客は?でした。
オープン直後はスタッフも慣れていない場合が多いので
しばらく経って落ち着いてから
又チェックにいってみようかなと思います。
悲しい思い出になってしまって残念でしたね。
でもハワイにも良心的なお店はありますので
これに懲りずに色々トライしてみてください。


lokolokoさん
こんばんは。
お久しぶりです。
4月だというのにまだ朝晩は寒いですねー。

私も肉より野菜&魚派ですが
このベーコンはお酒のつまみに
けっこういけましたよ。
ランチにはお手頃メニューも合ったので
雰囲気を味わいに行ってみてください。

ついにiPhone仲間ですね。
落とすとこわいからカバーは必要だし
アップルストアでは欲しいのが無くて
ほとほと困りました。
アクセサリーはやっぱり日本が一番だと思います。


notinさん
こんばんは。

「ロイヤルハワイアンセンター」まだまだ進化中です。
「ルースズ」はそこそこ評判いいみたいですね。
こちらはランチで偵察に行くのがいいかと。
うちらはあまりアメリカーンなステーキ屋さんは
得意ではないのですが
高級な順だと「ウルフギャング」>
アラモアナの「モートン」>
「ルースズ」って感じなのかな?
「ハイズ」は最近駄目駄目かも。


machicocoさん
お久しぶり。
ボーイズは元気ですか?

去年の暮れあたりから
公私ともに少々ダウン気味でした。
仕事はおかげさまで忙しいのですが
30代の頃と同じペースでは無理がありますわ。
今は嫌なこともあせらず目を背けず
一つ一つクリアにして
平常心に戻りつつあります。
祈ってくれてありがとね。
又一気読みよろしく。

お返事ありがとうございました!

  • あぶらからす 
  • URL 
  • at 2009.04.09 19:17 
  • [編集]
来年もまたハワイに行きますので新しい情報楽しみにしてますね!

NoTitle

あぶらかすさん

こちらこそ
ご丁寧にありがとうございます!
ここ数ヶ月のうちにも新しいお店が
次々オープンしているようです。
マイペースでぼつぼつ更新していきますので
これからもよろしくお願いします。

NoTitle

  • アロハな名無しさん 
  • URL 
  • at 2009.05.10 15:28 
  • [編集]
はじめまして、私はデイナーで利用しましたが、ウルフギャングステーキ、最高に素晴らしいレストランですね。ハレクラニのラメールもびっくりって、感じの完璧なレストランでした。デイナーに、断然、お勧めです!!!

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://alohapictures.blog91.fc2.com/tb.php/422-8f393720

Menu

プロフィール ▼

Mutsumi

Author:Mutsumi
東京都出身、
幼稚園から小学生時代を関西で過ごす。
CM制作、TV制作会社を経て、
東京都赤坂にBIZ,Inc.を設立。
TV番組、プロモーション映像のプロデューサーとして
幅広い作品を手がける。

現在、ハワイ在住。
映像企画制作会社
Buddix, Inc.の
プロデューサー&ライターをしながらmellowな生活を送る。
趣味はスキューバダイビング、
ドルフィンスイム。

詳しくはカテゴリーから
about usをご覧下さい。

ご意見、お問い合わせは
bokabon76@yahoo.co.jp
まで。

2011/2/6
アメブロさんに引っ越しました。
http://ameblo.jp/buddix/

最近の記事 ▼

FC2カウンター ▼

ブロとも申請フォーム ▼

