ALOHA★BREEZE

ハワイ発、美味しいものや犬の話、撮影・映像制作のエピソード、好きな映画や音楽の話、日々の出来事に感じたことなどなどを、写真や映像と共に気ままに更新。心地よいアロハブリーズをお届けできればと思います。

Entries


  • [No Tag]

ハワイにも遂に家系ラーメンが進出!!

先日車でキングストリートを通っていたら
新しいラーメン屋さんを発見!
麺調査隊としては見逃すことはできず
早速昨日突撃してきました。

場所はピイコイとペンサコーラの間の海側、
赤い看板がかなり目立ちます。

そして看板には「IEKEI」の文字が!
ラーメン好きの皆様お待たせしました。
こちらが「家系ラーメン・ら々家 RARAYA」さん。
ウエブサイトはまだ工事中のようです。
DSC01417.jpg

こじんまりとした店内は内装も新しく清潔な感じ。
DSC01412.jpg

メニューを見るとラーメンと特製つけ麺のみの潔さ。
DSC01411.jpg

お値段は税込み、ハワイならこのくらいはオケでしょ。

隊長はラーメンのセットメニューを。
DSC01413.jpg

ライスにとろーり味玉と何故かキムチがついてきて
大食いローカルにも充分な量。

家系ならではの超極太麺にコクのある豚骨醤油スープ。
デフォでチャーシューが2枚と
大判の海苔、ワカメ、ネギがトッピング。
奇をてらうこと無く正統派で勝負ね。

私は特製つけ麺にチャーシュー4枚と
味玉&海苔5枚を追加。
DSC01415.jpg

熱いスープに熱盛りの麺、
こちらもデフォでチャーシュー2枚と大判海苔が3枚。
今は亡き「大勝軒」より量は少なめかなと思いましたが
歯ごたえのある極太しこしこ麺なのでけっこうお腹いっぱい。

チャーシューは油の少ないもも肉でちょい固め。
味玉(味付け半熟玉子)は
以前カパフルにあった「味玉ラーメン」よりうまし。
スープは少々塩気が強いですが家系の王道で
隊長&副隊長共に合格点。(偉そう)

餃子など他のメニューを置かず
あえてハワイでもラーメン1本で勝負する姿勢は
オーナーの自信とやる気が見えて好感持てますね。
がんばってほしいものです。

あっ、ビールも無いので持ち込みでね。


  • [No Tag]

[Comment]

調べたら

  • とと 
  • URL 
  • at 2009.04.16 15:23 
  • [編集]
家系とは横浜発祥なんだ知らなかった。確かに実家のそばに家系ラーメン屋さんがありました。(気づかなさすぎです)でもハワイのそこんちの味玉が美味そう~半熟でうまそ~v-10 by たまご星人の弟子

NoTitle

ととさん
横浜山手出身の相方も本家は知らないそうです。
豚骨濃厚醤油味って感じ?
麺の太さとこしが特徴なんですね。
ラーメンマンが来たら連れて行かなくちゃ。

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://alohapictures.blog91.fc2.com/tb.php/425-7ff67123

Menu

プロフィール ▼

Mutsumi

Author:Mutsumi
東京都出身、
幼稚園から小学生時代を関西で過ごす。
CM制作、TV制作会社を経て、
東京都赤坂にBIZ,Inc.を設立。
TV番組、プロモーション映像のプロデューサーとして
幅広い作品を手がける。

現在、ハワイ在住。
映像企画制作会社
Buddix, Inc.の
プロデューサー&ライターをしながらmellowな生活を送る。
趣味はスキューバダイビング、
ドルフィンスイム。

詳しくはカテゴリーから
about usをご覧下さい。

ご意見、お問い合わせは
bokabon76@yahoo.co.jp
まで。

2011/2/6
アメブロさんに引っ越しました。
http://ameblo.jp/buddix/

最近の記事 ▼

FC2カウンター ▼

ブロとも申請フォーム ▼

