ALOHA★BREEZE

ハワイ発、美味しいものや犬の話、撮影・映像制作のエピソード、好きな映画や音楽の話、日々の出来事に感じたことなどなどを、写真や映像と共に気ままに更新。心地よいアロハブリーズをお届けできればと思います。

Entries


  • [No Tag]

怪しい店で寿司&火鍋?

軽くお寿司が食べたくなったので
怪しい場所にある怪しい店へ。
DSC00893.jpg

メニューは大将におまかせね。
先ずは小ぶりでぴりりとうまい三陸のカキさん。
DSC00868.jpg

イカソーメンに
DSC00874.jpg

アンキモ蒸し。
DSC00871.jpg

この日はnotinさんからお土産に頂き
大事にしまっておいた純米大吟醸を
晴れてオープン。
DSC00873.jpg

うーん、んまいなあ。
日本酒がすすむ肴が次々と登場。
DSC00875.jpg

DSC00876.jpg

では、そろそろ握りいきます!
DSC00878.jpg

やっぱり寿司は光ものだぜ、
のコハダにシメサバさん。
DSC00884.jpg

脂ののった大トロさん。
DSC00885.jpg

さっぱり系白もの3種。
DSC00886.jpg

DSC00887.jpg

DSC00889.jpg

で、又々旬の青魚さんたち。
DSC00890.jpg

締めは江戸前穴子さん。
DSC00892.jpg

これで終わりと思ったら大間違い。
ここんちの怪しい訳はこちら。
IMG_2095.jpg

何と本場の「火鍋」が食べられるのだ。
これね、半端じゃなく辛いです。
相方は毛穴全開でシャワー浴びた後みたいにな姿に。
でも、独特の香辛料が利いていて後ひくのよー。
メインの具の何だかわからない怪しい魚もうまし。

この店、実はもっと怪しい理由もあるのですが
その秘密は又次回に。
  • [No Tag]

[Comment]

NoTitle

  • とと 
  • URL 
  • at 2009.04.19 04:53 
  • [編集]
寿司+火鍋!お酢でさっぱりしてしめに鍋、、なんかありそうでない組み合わせですね、、凄く辛いのかな、、
次回の秘密のワケを待ってま~す。

NoTitle

  • notin 
  • URL 
  • at 2009.04.20 03:57 
  • [編集]
わ~嬉しい^^
飲んでいただけましたか~~
「火鍋」す~~ごく辛そうなんですけど^^;
韓国行ってから、チゲ鍋などにこってよくたべてます。
また韓国鍋とはひと味違うようですね!

秘密、気になりますよ~~

NoTitle

  • lokoloko 
  • URL 
  • at 2009.04.20 06:25 
  • [編集]
おはようございます!
つづきが待ち遠しいです。
火鍋は韓国料理屋さんのチゲとはまた違うのでしょうか。
辛いものとっても好きなので、『火鍋』をサーチしていたところだったんですょ。。。
お寿司もなんておいしそうなんでしょう。
朝から画像楽しみました。v-10

NoTitle

ととさん
「マイルド」にしてもらったのに
これでもかって言うくらい超辛かった。
次回お連れします。


notinさん
もったいなくてしまっていたのですが
ようやく封を切りましたよ。
ごちそうさまでした!
チゲとか水豆腐美味しいですよねー。
でも同じ辛い鍋でも
韓国とは全く味が違いました。
機会があれば次回是非。


lokolokoさん
こんばんは。
韓国のチゲとは違ってもっと複雑な
スパイスの香りがしました。
中国の四川料理から来ているのでしょうか?
魚介類の出汁も効いていて美味しかったです。
別件ですが、カパフルの「ノンベイ」が
リニューアルしたみたいですよ。

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://alohapictures.blog91.fc2.com/tb.php/427-e77e8acc

Menu

プロフィール ▼

Mutsumi

Author:Mutsumi
東京都出身、
幼稚園から小学生時代を関西で過ごす。
CM制作、TV制作会社を経て、
東京都赤坂にBIZ,Inc.を設立。
TV番組、プロモーション映像のプロデューサーとして
幅広い作品を手がける。

現在、ハワイ在住。
映像企画制作会社
Buddix, Inc.の
プロデューサー&ライターをしながらmellowな生活を送る。
趣味はスキューバダイビング、
ドルフィンスイム。

詳しくはカテゴリーから
about usをご覧下さい。

ご意見、お問い合わせは
bokabon76@yahoo.co.jp
まで。

2011/2/6
アメブロさんに引っ越しました。
http://ameblo.jp/buddix/

最近の記事 ▼

FC2カウンター ▼

ブロとも申請フォーム ▼

