fc2ブログ

ALOHA★BREEZE

ハワイ発、美味しいものや犬の話、撮影・映像制作のエピソード、好きな映画や音楽の話、日々の出来事に感じたことなどなどを、写真や映像と共に気ままに更新。心地よいアロハブリーズをお届けできればと思います。

Entries

安上がりのストレス解消

もう4月も後半だというのに
日本の三寒四温のような妙な天気が続いています。
今週頭は急に夏のような蒸し暑さだったので
アラモアナビーチへ。

丁度「ホクア」の前
テニスコートがあるあたりの沖が「コーツ(テニスコート)」という
サーフィンのポイント。
DSC01490.jpg

この日はコナウインド(南風)でしたが、
朝方はほぼ無風の面ツル。
相方が波乗り中
私は今シーズン初泳ぎ&ビーチで焼き入れ。

平日の午前中はこの通り、
左を見ても右を見ても
DSC01482.jpg
DSC01479.jpg

ほとんど人がいなくて貸し切り状態ね。

こんな街のど真ん中なのに
聞こえてくるのは鳥の声と波の音だけ。
たまに風に乗ってどこからともなく
ロコが奏でるウクレレの音色が……

すぐ沖では流行りのスタンダップサーフィンが
のんびりと水面を滑って行く。
DSC01488.jpg

お昼頃になるとロコのお姉ちゃんが
ぽつぽつ焼き入れに来たり。
DSC01509.jpg

いやー、ユルいなあ。
ハワイはアメリカの中で最もストレスフリーな州だというのも
宜なるかな。

ストレスたまっている方、
カウンセリングやマッサージに行くより
ハワイのビーチへお出でませ。

スポンサーサイト



  • [No Tag]

[Comment]

ハワイ時間≒山形時間?

  • 恭子 
  • URL 
  • at 2009.04.24 16:29 
  • [編集]
ええなあ・・・ こちらも日曜ー水曜は90F代まで上がりましたが昨日から突風が吹き荒れ寒いったらありゃしない・・・ウチの坊は日曜ー水曜は暑さでバテバテで昨日と今日は突風に吹かれ居心地が悪くかわいそうでした。私は暑さとストレス(20ページの卒論とその他8-10ページの論文3つの下書きとWeeklyの小論文提出)に押し潰されて崩壊寸前w こんな時に限ってバイトで緊急事態が発生して急遽駆けつけなきゃいけなかったり・・・ わーもう英語なんて大嫌いだあ~(T0T)と言いながら、日常生活で日本語を喋る機会が少ないから日本語がどんどん劣化していってます・・・ どーすんべー

NoTitle

  • notin 
  • URL 
  • at 2009.04.28 02:24 
  • [編集]
ハ~イ!ストレス溜まってます。
何もかも捨てて、ハワイに行きたいです^^;
この不景気で、人員削除により、今までの3倍の仕事
しています。せめて↑の写真を見てハワイにいるつもい
で、頑張りま~す。

NoTitle

notinさん
たまってますかー。
ハワイも不景気で
ギャラが減って仕事が増えるという状況ですが、
まだ仕事があるだけ感謝しなきゃです。

ゆっくりとお風呂につかりながら
ハワイのこと想い出して
がんばってくださいね。


NoTitle

恭子さん
私は卒論書いたの30年近く前。
その時は大変だったけど今となっては良い思い出。
今でも院へ行って勉強し直したいと思うこともあります。
がんばってくださいな。

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://alohapictures.blog91.fc2.com/tb.php/428-1620233e

Menu

プロフィール ▼

Mutsumi

Author:Mutsumi
東京都出身、
幼稚園から小学生時代を関西で過ごす。
CM制作、TV制作会社を経て、
東京都赤坂にBIZ,Inc.を設立。
TV番組、プロモーション映像のプロデューサーとして
幅広い作品を手がける。

現在、ハワイ在住。
映像企画制作会社
Buddix, Inc.の
プロデューサー&ライターをしながらmellowな生活を送る。
趣味はスキューバダイビング、
ドルフィンスイム。

詳しくはカテゴリーから
about usをご覧下さい。

ご意見、お問い合わせは
bokabon76@yahoo.co.jp
まで。

2011/2/6
アメブロさんに引っ越しました。
http://ameblo.jp/buddix/

最近の記事 ▼

FC2カウンター ▼

ブロとも申請フォーム ▼