ALOHA★BREEZE

ハワイ発、美味しいものや犬の話、撮影・映像制作のエピソード、好きな映画や音楽の話、日々の出来事に感じたことなどなどを、写真や映像と共に気ままに更新。心地よいアロハブリーズをお届けできればと思います。

Entries


  • [No Tag]

ハワイで手打ちそばを食べるなら

ホノルルには手打ち日本そばの専門店が2軒ありますが
こちらはキングストリートの「稲葉」さん。
DSC01628.jpg

関西口で絶対蕎麦よりうどん派の私ですが
ここんちのおそばは好きなんだわ。

ランチタイムはお得なセットメニューがおすすめ。
相方は「天重御前」。
ミニかけそばかミニざるそばが選べます。
DSC01623.jpg

押し寿司星人の私はいつも単品でバッテラと
DSC01620.jpg

梅干しとシソにゴマがたっぷり乗った冷やし蕎麦。
DSC01621.jpg

さっぱりとしていて美味しいんだなあ。
おそばについてくるご飯は白米、炊き込みご飯、
五穀米から選べてヘルシー。

甘味控えめのお出汁がきいた薄味で
真っ黒い汁の蕎麦なんか食えるか
という関西人のお口にも合うと思いますよ。

そして夜の部はメニューも変わって………
突き出しの枝豆と松前漬け。
DSC01671.jpg

持ち込みのビールと焼酎のつまみに
モヅクとシラスおろしね。
DSC01670.jpg

玉子&肉星人が欠かせないのはこの二品。
DSC01669.jpg
DSC01674.jpg

珍しい北海道名産の生干しコマイは
日本酒にピッタリ。
DSC01672.jpg

これ又ハワイでは珍しい
メゴチの天ぷらをサービスで頂いちゃいました。
DSC01675.jpg

うーん、サクサクでうまし。

相方の締めは江戸っ子の基本ざるそば。
DSC01679.jpg

外では爆食の私は夜もやっぱり梅ごのみと
DSC01682.jpg

バッテラ御前。
DSC01681.jpg

さすがに全部は食べきれずお持ち帰り。
デザートにはわらび餅を頂きました。
DSC01626.jpg

ごちそうさま。

働き者のオーナーご夫妻は相方と同じく
カリフォルニアからの移住組。
ご主人はサーファーで先日テレビの取材でも
お世話になりました。

お店は広くないので昼も夜も
ローカルや在住日本人でいっぱいです。
時間をずらすか予約をして行ってみてくださいね。

  • [No Tag]

[Comment]

セット星人と玉子星人

  • とと 
  • URL 
  • at 2009.05.10 19:33 
  • [編集]
やっぱ、相方さんはセット星人、それも麺と丼もの、うちのセット星人がまったく同じオーダーをします。男の性でしょうか、、それに夜は卵焼き、昨日うちも卵焼き食べてマスタ、、ブログを拝見して爆笑です当の本人は照れ笑いすてますた。v-14

NoTitle

ととさん
確かに男子はセット頼む人が多いかも。
でも食い意地張ってる私は
単品でラーメンとカツ丼いっちゃいますから。
ちなみにここんちの卵焼きは
ほんのり甘めだったそうです。


Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://alohapictures.blog91.fc2.com/tb.php/434-9ec079c6

Menu

プロフィール ▼

Mutsumi

Author:Mutsumi
東京都出身、
幼稚園から小学生時代を関西で過ごす。
CM制作、TV制作会社を経て、
東京都赤坂にBIZ,Inc.を設立。
TV番組、プロモーション映像のプロデューサーとして
幅広い作品を手がける。

現在、ハワイ在住。
映像企画制作会社
Buddix, Inc.の
プロデューサー&ライターをしながらmellowな生活を送る。
趣味はスキューバダイビング、
ドルフィンスイム。

詳しくはカテゴリーから
about usをご覧下さい。

ご意見、お問い合わせは
bokabon76@yahoo.co.jp
まで。

2011/2/6
アメブロさんに引っ越しました。
http://ameblo.jp/buddix/

最近の記事 ▼

FC2カウンター ▼

ブロとも申請フォーム ▼

