ALOHA★BREEZE

ハワイ発、美味しいものや犬の話、撮影・映像制作のエピソード、好きな映画や音楽の話、日々の出来事に感じたことなどなどを、写真や映像と共に気ままに更新。心地よいアロハブリーズをお届けできればと思います。

Entries


  • [No Tag]

ハワイロケの裏側

「ハワイロケ」と聞くと
おそらくほとんどの方が
ただでハワイに行けて楽しそうでいいなあ
と思いますよね、ね?
でもその実情は「悲惨」と言ってもいいほどの
過酷な毎日なのです。

毎朝真っ暗なうちに起きて現場へ行き
暗くなるまで撮影。
時には夜のレストラン撮影まで。
スケジュールがきつい時は昼食時以外休憩無し。
日陰の無いビーチで暑い中ほぼ立ちっ放し。
もちろん結果はダサイ土方焼け。

今お手伝いしているロケも
日本スタッフはホノルル到着日からそのまま撮影で
帰国日の朝まで自由時間ゼロ。
毎日ビーチに来ているのに
水着になることも無く日本へ帰ることになりそう。
お気の毒さまです。

前ぶれなくいきなり海に入ることになり
パンツまでびしょ濡れの技術さん。
DSC01751.jpg

更にローカルのコーディネーターは
その日の撮影が終わっても
スタッフを食事や夜遊びにお連れしたり。
皆さんをホテルへお送りしたあとも
翌日の準備に清算、他の仕事のメールの返事
日本との電話連絡などなど
深夜まで片付けること山盛り。
なもんで、
ブログを更新する余力も無しでございます。

でも、こんなビューティホーで感動的な
シーンに立ち会えると
しんどいこともチャラになるんですよねえ。
DSC01864.jpg

昨年末からほぼ休み無し状態が続いていますが
夏休みまでもうちょい突っ走ります。



  • [No Tag]

[Comment]

NoTitle

  • lokoloko 
  • URL 
  • at 2009.05.16 20:02 
  • [編集]
こんばんわ!お久しぶりです。
そうですね。私も、もし日本に住んでいたら、
”仕事でハワイ””ハワイロケ”なんて聞くと
『いいな~』なんて思っていたと思います。
お忙しそうですね。身体に気を付けてがんばって下さい。
海に浸かって、サンセットを観て癒されましょう!

NoTitle

lokolokoさん
こんばんは!
やっとこさ長かった冬が終わり
夏らしくなってきましたねー。
励ましの言葉ありがとうです。

ハワイは半端じゃなく紫外線が強いので
1日中ビーチにいるだけでも体力消耗しますから
日本から来たスタッフの方は大変だと思いますよ。

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://alohapictures.blog91.fc2.com/tb.php/436-f47e2dda

Menu

プロフィール ▼

Mutsumi

Author:Mutsumi
東京都出身、
幼稚園から小学生時代を関西で過ごす。
CM制作、TV制作会社を経て、
東京都赤坂にBIZ,Inc.を設立。
TV番組、プロモーション映像のプロデューサーとして
幅広い作品を手がける。

現在、ハワイ在住。
映像企画制作会社
Buddix, Inc.の
プロデューサー&ライターをしながらmellowな生活を送る。
趣味はスキューバダイビング、
ドルフィンスイム。

詳しくはカテゴリーから
about usをご覧下さい。

ご意見、お問い合わせは
bokabon76@yahoo.co.jp
まで。

2011/2/6
アメブロさんに引っ越しました。
http://ameblo.jp/buddix/

最近の記事 ▼

FC2カウンター ▼

ブロとも申請フォーム ▼

