ALOHA★BREEZE

ハワイ発、美味しいものや犬の話、撮影・映像制作のエピソード、好きな映画や音楽の話、日々の出来事に感じたことなどなどを、写真や映像と共に気ままに更新。心地よいアロハブリーズをお届けできればと思います。

Entries


  • [No Tag]

ハワイでレイを買うなら

ハワイではお祝い事やお礼等
日本で花束を贈るようなさまざまな場面で
レイをプレゼントする習慣があります。
ホノルル空港到着時やホテルのチェックインの際に
甘い香りのレイをかけてもらうと
南国気分も盛り上がりますよね。
DSC01940.jpg

で、ハワイでレイを買うならチャイナタウン。
マウナケア通りには何軒ものレイショップが並び
一つ一つ手作業でレイを作っている光景が見られます。
今回撮影にご協力頂いた「リンズ・レイ・ショップ」にも
朝早くからたくさんの人が並んでいました。
DSC01898.jpg

種類によってはそこそこ日持ちするので
滞在先のホテルに飾っておくと
いい気分でリラックスできると思います。
花びらをバスタブに浮かべて
ゆったりお風呂につかるのもいいかもしれません。
DSC01943.jpg

余談ですがロケ中にこんな張り紙を発見。
DSC01902.jpg

ハワイでは観光業以外では
新型インフルの話題は普段ほとんど聞くこともなく
マスクをしている人も全く見かけないのですが
日本からのツアーのキャンセルも出てきているようで
今後の影響が心配ですね。

  • [No Tag]

[Comment]

NoTitle

こんばんは

やはり、あれは、瀬川慶さんだったんですねー
サングラスしてたので、顔がわかりませんでした。
そして、やはり、あれはJoon さんだったんですね。
表彰式のあちこちでおみかけしました♪ 
こういうイベント、参加者よりも働いてる方やボランテアの方のほうが大変なときがあるとおもいます。ご苦労様でした~!

NoTitle

Pちゃん
こんばんは。

慶ちゃんのブログにも
記事がアップされていましたので
見てあげてください。
http://segawakei.exblog.jp/8292474/

ちなみに写真の右側に写っているのがJoonさんです。
今度二人を見かけたら是非声をかけてくださいね。

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://alohapictures.blog91.fc2.com/tb.php/439-110b7b2f

Menu

プロフィール ▼

Mutsumi

Author:Mutsumi
東京都出身、
幼稚園から小学生時代を関西で過ごす。
CM制作、TV制作会社を経て、
東京都赤坂にBIZ,Inc.を設立。
TV番組、プロモーション映像のプロデューサーとして
幅広い作品を手がける。

現在、ハワイ在住。
映像企画制作会社
Buddix, Inc.の
プロデューサー&ライターをしながらmellowな生活を送る。
趣味はスキューバダイビング、
ドルフィンスイム。

詳しくはカテゴリーから
about usをご覧下さい。

ご意見、お問い合わせは
bokabon76@yahoo.co.jp
まで。

2011/2/6
アメブロさんに引っ越しました。
http://ameblo.jp/buddix/

最近の記事 ▼

FC2カウンター ▼

ブロとも申請フォーム ▼

