ALOHA★BREEZE

ハワイ発、美味しいものや犬の話、撮影・映像制作のエピソード、好きな映画や音楽の話、日々の出来事に感じたことなどなどを、写真や映像と共に気ままに更新。心地よいアロハブリーズをお届けできればと思います。

Entries


  • [No Tag]

ロケ飯対決 in Hawaii

ロケは思いっきり肉体労働なもんで
普段の3倍くらいお腹がすきます。
でも昼食後にお腹がもたれないよう
&時間があまり無いので、
必然的にランチは早くてウマい和食中心になるんですね。

で、このところはいつも
こんなルーティンでございます。

ワイキキで素早くがっつり食いたい時は
とんかつ 銀座梅林」さん。

ゴマをすりすり中のカメラマンJoonさん。
DSC02026.jpg

揚げ物星人なので清く正しくヒレカツ定食。
DSC02027.jpg

揚げ物苦手な私はここではいつも
さっぱり美味しいおろしかつ定食。
DSC02028.jpg

もちろんご飯とキャベツはおかわりよ。

色々いっぱいざっくり食べたい気分の時は
お得な日替わり定食で人気の「まぐろや」さん。
今週のスペシャルはさくさくの唐揚げと
サーモンのもと焼きでした。
DSC02191.jpg

相方はアヒステーキ定食。
ロコも満足のかなりな量。
DSC02190.jpg

暑いからさっぱりしたものがいいなあ
という時は、毎度毎度の「稲葉」さん。
いつもお決まりのオーダーですみませんねー。
DSC02254.jpg

DSC02251.jpg

体に優しくてしっとり美味しいものが食べたい時の
駆け込み寺は「八景」さん。
DSC02149.jpg

ここんちの週替わりの焼き魚は
今のところランチのNo.1だな。
この日はとろとろのカレイさん。
DSC02146.jpg

サイドの小皿も全部○。
ハワイでは他にない丁寧な出汁味です。

日替わりスペシャルの豚汁を付けて頂きました。
いつも無理を聞いてくれてありがとう。
DSC02145.jpg

庶民的うち飯の定番「豚汁」さんも
こちらのシェフの手にかかると上品な一皿に変身。
お肉は豚シャブ用の薄切り。

ああー、幸せ。
これで午後からもお仕事がんばれます。

  • [No Tag]

[Comment]

NoTitle

  • notin 
  • URL 
  • at 2009.05.29 05:10 
  • [編集]
こんばんわ~
あ、私も今日のランチはヒレカツ定食でしたよ~
疲れた体には、やはり和食が恋しくなりますね^^
「八景」さんのかれいは、すごくおいしそうだな~
かれいは煮付けばかりで、焼いてもいい感じですね。
何かれいなのかな。。
トン汁も、いいお肉使っているんですね^^
ちなみに、うちは小間切れです(笑)

友人から誘われた「ハワイツア-」
お隣の国のア-ティストです^^私のまわりでは「韓流」は
根強い人気なのですよ♪

NoTitle

notinさん
こんばんは。
何故が昨日コメント返ししたのが消えてる(涙)

notinさんも相方と同じヒレカツ派ですね。
八景さんのカレイは粕漬け風でとろとろ
ハワイらしからぬ美味でした。
もちろんうちも豚汁には細切れか
固まりをスライスして使ってますよー。

ハワイでも韓流は大人気。
けっこういろんな方が来ているみたいで
Joonさんが何度か取材してます。
私はお名前がとんとわかりませんが。

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://alohapictures.blog91.fc2.com/tb.php/445-67ee8056

Menu

プロフィール ▼

Mutsumi

Author:Mutsumi
東京都出身、
幼稚園から小学生時代を関西で過ごす。
CM制作、TV制作会社を経て、
東京都赤坂にBIZ,Inc.を設立。
TV番組、プロモーション映像のプロデューサーとして
幅広い作品を手がける。

現在、ハワイ在住。
映像企画制作会社
Buddix, Inc.の
プロデューサー&ライターをしながらmellowな生活を送る。
趣味はスキューバダイビング、
ドルフィンスイム。

詳しくはカテゴリーから
about usをご覧下さい。

ご意見、お問い合わせは
bokabon76@yahoo.co.jp
まで。

2011/2/6
アメブロさんに引っ越しました。
http://ameblo.jp/buddix/

最近の記事 ▼

FC2カウンター ▼

ブロとも申請フォーム ▼

