ALOHA★BREEZE

ハワイ発、美味しいものや犬の話、撮影・映像制作のエピソード、好きな映画や音楽の話、日々の出来事に感じたことなどなどを、写真や映像と共に気ままに更新。心地よいアロハブリーズをお届けできればと思います。

Entries


  • [No Tag]

夏に泳ぐならノースへGO!

先々週、ととちゃんと演君を連れて
ビーチ巡りツアーへ。
何だかどこも混んでるなあと思ったら
6月11日はハワイ州の祭日「カメハメハデー」なのね。

いつもはほとんど人がいない「ワイマナロビーチ」も
この日はBBQするローカルでいっぱい。
IMG_0918.jpg

いっぱいと言ってもこの程度ですから
ワイキキやアラモアナの混雑に比べれば余裕のよっちゃん。

夏休みの高校生のために
ライフガードの訓練が行われていました。
IMG_0914.jpg

IMG_0912.jpg

夏限定、ノースの「シャークスコーブ」か
「ラニアケア」でひと潜りしようかなと思ったら……

俺たち、なめてました。
パーキングは既にいっぱい。
おそらくこの夏一番の人出か。

じゃあ、取りあえず「パタゴニア」で買い物して
その後メシでもと「チョロズ」を見れば
これ又満員で外まで行列が………
はい、又又なめてました。
IMG_0921.jpg

そう言えばシェイブアイスの「マツモト」さんちにも
いつもの10倍くらい人が並んでいたっけ。

しばらく待ってようやくビールとご対面。
IMG_0922.jpg

クーッ、待った分だけよけいにウマっ。
相方が頼んだ(たぶん)「フィッシュタコス」のプレート。
IMG_0924.jpg

演君のアヒの何たら。(覚えちゃいない)
IMG_0925.jpg

私は「シュリンプ入りタコサラダ」のビーンズ抜き。
IMG_0933.jpg

暑い日にはライムをきゅっと絞ったメキシカンと
ビールが合うなあ。
しかも外の席ならお犬様OKなのでバディ蔵も一緒。
IMG_0931.jpg

食後に近くの「ハレイワ・アリイビーチ」へ。
さすがにここは敷地が広いのでパーキングも楽々
ビーチもゆったり。
IMG_0974.jpg

海の中も独り占め状態。
IMG_0946.jpg

波打ち際にカメさんを発見したので
早速新しいカメラの水中用ハウジングのテスト。
IMG_0956.jpg

うん、いい感じ。
IMG_0958.jpg

先ほど混んでいて停まれなかった、
カメビーチとして知られる「ラニアケア」では
1頭の亀さんに何十人もの人が群がっていましたが、
ここではうちらだけ。
結果ラッキーだったかも。
IMG_0963.jpg

夏のノースも静かでいいなあ。
IMG_0973.jpg

  • [No Tag]

[Comment]

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://alohapictures.blog91.fc2.com/tb.php/458-dbc076a1

Menu

プロフィール ▼

Mutsumi

Author:Mutsumi
東京都出身、
幼稚園から小学生時代を関西で過ごす。
CM制作、TV制作会社を経て、
東京都赤坂にBIZ,Inc.を設立。
TV番組、プロモーション映像のプロデューサーとして
幅広い作品を手がける。

現在、ハワイ在住。
映像企画制作会社
Buddix, Inc.の
プロデューサー&ライターをしながらmellowな生活を送る。
趣味はスキューバダイビング、
ドルフィンスイム。

詳しくはカテゴリーから
about usをご覧下さい。

ご意見、お問い合わせは
bokabon76@yahoo.co.jp
まで。

2011/2/6
アメブロさんに引っ越しました。
http://ameblo.jp/buddix/

最近の記事 ▼

FC2カウンター ▼

ブロとも申請フォーム ▼

