ALOHA★BREEZE

ハワイ発、美味しいものや犬の話、撮影・映像制作のエピソード、好きな映画や音楽の話、日々の出来事に感じたことなどなどを、写真や映像と共に気ままに更新。心地よいアロハブリーズをお届けできればと思います。

Entries


  • [No Tag]

「NONBEI」はやっぱり居酒屋でした

ご近所さんの「居酒屋 呑兵衛」が
オーナーが変わってリニューアルしたそうで
てくてくお邪魔しました。
IMG_1619.jpg

入り口の看板も変わってないし
囲炉裏テーブルも壁に貼られたお品書きも以前のまま。
お座敷がテーブル席に替わっていたのと
カウンターに寿司シェフさんが登場していました。
IMG_1617.jpg

遅い時間に伺ったのですがほぼ満席。
こちらは日本人よりローカルの常連さんが多いです。

コリコリ生きの良いハワイ島コナ産アワビのお刺身。
IMG_1609.jpg

相方はどこへ行っても粗挽きソーセージ。
IMG_1606.jpg

ビールに合う「揚げゴボウ」や「ちりめんキャベツ」など
以前からの居酒屋メニューも健在。
IMG_1608.jpg

IMG_1611.jpg

せっかくなので握りも頂いてみました。
「炙り中トロ」に「炙りシメサバ」。
IMG_1614.jpg

貝好きな私は「ミルガイ」さん。
IMG_1616.jpg

ネタの種類は少なめですが
(あえてそうしていると思います)
仕上げにちょこっとつまむには充分。
お味も悪くなかったです。

変にインテリアだけこ洒落て
肝心な味の方は?なお店になっていたら悲しいなあ
と心配したのですが、
昔と変わらず日本の田舎風居酒屋でした。

カパフルは和食激戦区ですが
どこも固定客がついてそこそこの人気。
皆さんそれぞれがんばって頂きたいものです。

  • [No Tag]

[Comment]

NoTitle

  • さよ 
  • URL 
  • at 2009.07.09 05:57 
  • [編集]
私も久しぶりに行こぅ~っと、居酒屋のんべえへ♪
(あ~、こちらの記事&マリポサ記事を読んだら、お腹が空いてきちゃった~!)

NoTitle

  • lokoloko 
  • URL 
  • at 2009.07.09 15:31 
  • [編集]
おひさしぶりです。こんにちわ。
新しいMacからやっとコメントする事が出来ました。v-10
こちらは、かな~り前に行ったきりでした。
また足を運んでみたいですね。。。

PS お誕生日おめでとうございました!v-238

NoTitle

  • とと 
  • URL 
  • at 2009.07.10 02:45 
  • [編集]
是非こんどいってみたいっす、散歩中に気になった店だべ

NoTitle

さよさん
特別美味しー!というわけでもないのですが
たまに行くと何だか落ち着くお店ですよね。
私も他の方の食べ物ブログを読むと
グワーっとお腹空きます。


lokolokoさん
お久しぶりです。
お元気でしたか?
新Macの調子はいかがでしょう。

最近は新しい和食屋さんが増えたので
こちらやとっくり亭さんは足が遠のいていましたが
たまに行くと懐かしい気がします。
お祝いコメントどうもありがとう。
これからもよろしくです。



ととさん
あっ、ここご近所なのに行けなかったね。
日本の田舎の居酒屋風で面白いですよん。
次回是非。

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://alohapictures.blog91.fc2.com/tb.php/464-9a6f7650

Menu

プロフィール ▼

Mutsumi

Author:Mutsumi
東京都出身、
幼稚園から小学生時代を関西で過ごす。
CM制作、TV制作会社を経て、
東京都赤坂にBIZ,Inc.を設立。
TV番組、プロモーション映像のプロデューサーとして
幅広い作品を手がける。

現在、ハワイ在住。
映像企画制作会社
Buddix, Inc.の
プロデューサー&ライターをしながらmellowな生活を送る。
趣味はスキューバダイビング、
ドルフィンスイム。

詳しくはカテゴリーから
about usをご覧下さい。

ご意見、お問い合わせは
bokabon76@yahoo.co.jp
まで。

2011/2/6
アメブロさんに引っ越しました。
http://ameblo.jp/buddix/

最近の記事 ▼

FC2カウンター ▼

ブロとも申請フォーム ▼

