ALOHA★BREEZE

ハワイ発、美味しいものや犬の話、撮影・映像制作のエピソード、好きな映画や音楽の話、日々の出来事に感じたことなどなどを、写真や映像と共に気ままに更新。心地よいアロハブリーズをお届けできればと思います。

Entries


  • [No Tag]

ハワイに手打ちうどん屋さん登場

このところご近所ばかりで新規開発をさぼっていた
我ら食いしん坊隊。
「大勝軒」の後にオープンした手打ちうどんの店
「五志五」さんへいざ出陣。
IMG_3258.jpg

外観はあれですが……
インテリアがちょこっとモダンに変わっていました。
IMG_3250.jpg

カウンターも健在なのでお一人様もオケ。
IMG_3248.jpg

メニューを見るとさっぱりヘルシーな
冷やしうどん系がお得意のよう。
IMG_3257.jpg

蕎麦よりうどんの関西人副隊長はお得な
「梅大根おろしうどん&ミニそぼろ丼」のセット。
IMG_3254.jpg

ミニ丼は「う~ん」でしたが
主役の手打ちうどんはシコシコツルツルでのどごし良し。
MSGは使わず鰹節たっぷり、
麺が細うどんなのもグッドです。
ただ、原価の問題もあるでしょうが
梅が梅干しさんでなく練り梅だったのが惜しいな。

こってり派の隊長は「スタミナうどん&ミニカレー」。
IMG_3251.jpg

これがひき肉星人にはけっこうツボだったようで
うどんだけでは物足りないローカルにもおススメ。

「隊長、カレーの方はどうですか?」
IMG_3246.jpg

「…………残念賞」
だそうです。

ハワイでうどんと言えば
キングストリートの「山源」さんと「JIMBO」さんがありますが
チョイスが増えるのは麺食いにとってうれしいこと。
がんばって欲しいものです。
リカーライセンスがまだ無いのでビールは持ち込みでね。

  • [No Tag]

[Comment]

NoTitle

  • lokoloko 
  • URL 
  • at 2009.08.22 22:30 
  • [編集]
おかえりなさい!
更新待ってましたよ。。。

このお店インターネットでたまたま見てたので
行きたいな~と思っていた所でした。
「梅大根おろしうどん」是非試してみたいと思います!

まってたよ~ん

  • トト 
  • URL 
  • at 2009.08.23 00:37 
  • [編集]
ねえさん、本当にハワイに帰ったのか?本当は今頃南極か?と心配になるくらいでした。再開うれしいっす。v-39

NoTitle

こんにちは

この間、鍋焼きうどんが食べたいという体調のよくないクライアントさんがいまして、誰かに買いに行ってもらってる間、家一人じゃ危ないから、家に帰る途中
近くのレストランに行っていただいたんですが、ワイキキの義経さんのほうがよかった~
と言われました。

考えてたこと(こちらのうどん屋さん)とこちらの記事がタイムリーで、嬉しいです。
大勝軒さんがオープンしてたころ、うどん始めます。。になってたのに、お店が変わってるとは。何があるかわかりませんねえ。>ハワイ 笑

NoTitle

lokolokoさん
ただいまー。
大変長らくお待たせしました。

手打ちだけあって
麺はモチモチで悪くなかったですよ。
納豆ぶっかけも美味しそうでした。


トトさん
ちょっとお疲れ&さぼってました。
日本で食べ過ぎたので
そろそろダイエット再開しまーす。


Pちゃん
こんばんは。
お久しぶりです。

確かに調子良くない時とか
あまり食欲が無い時こそうどんが食べたくなるかも。
鍋焼きうどんかー。
食べ比べたこと無いけど
どのお店が美味しいんでしょうね?

私も大勝軒&きわみのオーナーさんが
うどん屋をやると聞いていたのですが、
結局売っちゃったみたいですね。
でも想像していたよりは美味しかったかも。

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://alohapictures.blog91.fc2.com/tb.php/470-48fc4714

Menu

プロフィール ▼

Mutsumi

Author:Mutsumi
東京都出身、
幼稚園から小学生時代を関西で過ごす。
CM制作、TV制作会社を経て、
東京都赤坂にBIZ,Inc.を設立。
TV番組、プロモーション映像のプロデューサーとして
幅広い作品を手がける。

現在、ハワイ在住。
映像企画制作会社
Buddix, Inc.の
プロデューサー&ライターをしながらmellowな生活を送る。
趣味はスキューバダイビング、
ドルフィンスイム。

詳しくはカテゴリーから
about usをご覧下さい。

ご意見、お問い合わせは
bokabon76@yahoo.co.jp
まで。

2011/2/6
アメブロさんに引っ越しました。
http://ameblo.jp/buddix/

最近の記事 ▼

FC2カウンター ▼

ブロとも申請フォーム ▼

