ALOHA★BREEZE

ハワイ発、美味しいものや犬の話、撮影・映像制作のエピソード、好きな映画や音楽の話、日々の出来事に感じたことなどなどを、写真や映像と共に気ままに更新。心地よいアロハブリーズをお届けできればと思います。

Entries


  • [No Tag]

NO MUSIC NO DREAM

昨日のネタに引き続きここ最近見た
音楽もの?バンドもの?の映画をご紹介。
毎度B級オバカ映画ばかりですみませぬ。

先ずは2003年公開、みうらじゅん原作、クドカン脚本、
音楽白井良明、遠藤賢司、
田口トモロヲ監督の「アイデン&ティティ」。

アイデン&ティティ [DVD]アイデン&ティティ [DVD]
(2007/12/21)
大友良英太田裕子

商品詳細を見る


主演の峯田 和伸君、
地味ながらい~い味だしてます。
東北弁ウマすぎ、と思ったら山形出身なのね。
あと脇で青森県津軽出身の三上寛さんも出ていました。
しかも舞台は高円寺。
昔バンドやってた人や「イカ天」見ていた人は
己の恥ずかしくも懐かしい青春時代を思い起こすはず。

ディランを師と仰ぐみうらじゅん氏の愛だね。
原作の半自伝的漫画も読んでみたいなあ。
アイデン&ティティ―24歳/27歳 (角川文庫)アイデン&ティティ―24歳/27歳 (角川文庫)
(1997/11)
みうら じゅん

商品詳細を見る


でもって今年公開された「少年メリケンサック」。
脚本監督がクドカン。
この人ほんと台詞がうまいです。
佐藤浩市さんのお下劣ぶりといったらもう最高。

少年メリケンサック スタンダード・エディション[DVD]少年メリケンサック スタンダード・エディション[DVD]
(2009/08/07)
宮崎あおい木村祐一

商品詳細を見る


ジミー役の田口トモロヲ氏の危ない演技も大爆笑。
あと田辺誠一さんのビジュアル系ぶりもはまり過ぎ。
その他のキャスティングもピエール瀧、哀川翔、
遠藤ミチロウ、中村敦夫、烏丸せつこ、
木村祐一と一見ぐちゃぐちゃだけど
何故か違和感無くはまってました。

キャッチコピーは「好きです! パンク! 嘘です!」。
あっ、でもお下品映画が嫌いな人は見ないでね。

で、最後は、
待ってました!松ケンこと松山ケンイチ君主演
デトロイト・メタルシ・ティ」だ。
「根岸君&クラウザーさん」は「デスノート」のLの次に
当たり役だと思いますわ。
根岸君の歌は気持ち悪いけど耳に残ってしまうー。
監督はバラエティ番組のディレクター出身
李 闘士男さん。
ラストいい話になってしまうのがチト惜しいかな。
デトロイト・メタル・シティ スタンダード・エディション [DVD]デトロイト・メタル・シティ スタンダード・エディション [DVD]
(2009/02/13)
松山ケンイチ加藤ローサ

商品詳細を見る


やっぱり目玉はKISSのジーン・シモンズさんでしょかねえ。
私的には松雪泰子さんのSぶりもツボでした。
こちらも下ネタ満載なのでPTAのお母様方はご注意のこと。

原作の漫画はまだ続いているそう。
ということはパート2もあるのか?
デトロイト・メタル・シティ 7 (ジェッツコミックス)デトロイト・メタル・シティ 7 (ジェッツコミックス)
(2009/02/13)
若杉 公徳

商品詳細を見る


ハリウッドでリメイクという噂もあるので楽しみ。
単純でわかりやすいからアメリカでも受けるかもね。
  • [No Tag]

[Comment]

NoTitle

こんにちは

いや~家にもB型が1人居ますが、思い立ったら吉日、
すぐ行動してます。オールA型の家で育った私は
実行するまえ、考え、考え、考え疲れて行動する前に
燃え尽きちゃうタイプです。非常に無駄です。汗

最近、なぜか急に松田聖子さんの魅力にはまり、YOUTUBE で片っ端から聞いてます。見てると、
なんとなくアロハな感じの衣装があったり。。
日本からファンを引き連れてハワイでコンサートしてくれたら、ハワイの観光業もアップなんじゃ?とか
さえ考えてます。単純ですみません。。

NoTitle

Pちゃん
こんばんは。

おっと、アンコさんもB型でしたか。
うちの相方も買おうかなあと言った3日後には
FEDEXが届いてびっくりしました。
一応相談はしてくれるんですけどね。
私はBとAのA型なのですが
石橋をわたる前に叩き過ぎて
割っちゃうこともあります。

松田聖子さん、
当時はうわっ、ぶりっ子と思いましたが
今聞くといいですよねー。
昔はハワイにもよく来ていたらしいですが
そういえば最近見かけないかも。
こっちでライブやればかなり人は入ると思います。

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://alohapictures.blog91.fc2.com/tb.php/482-4c972718

Menu

プロフィール ▼

Mutsumi

Author:Mutsumi
東京都出身、
幼稚園から小学生時代を関西で過ごす。
CM制作、TV制作会社を経て、
東京都赤坂にBIZ,Inc.を設立。
TV番組、プロモーション映像のプロデューサーとして
幅広い作品を手がける。

現在、ハワイ在住。
映像企画制作会社
Buddix, Inc.の
プロデューサー&ライターをしながらmellowな生活を送る。
趣味はスキューバダイビング、
ドルフィンスイム。

詳しくはカテゴリーから
about usをご覧下さい。

ご意見、お問い合わせは
bokabon76@yahoo.co.jp
まで。

2011/2/6
アメブロさんに引っ越しました。
http://ameblo.jp/buddix/

最近の記事 ▼

FC2カウンター ▼

ブロとも申請フォーム ▼

