ALOHA★BREEZE

ハワイ発、美味しいものや犬の話、撮影・映像制作のエピソード、好きな映画や音楽の話、日々の出来事に感じたことなどなどを、写真や映像と共に気ままに更新。心地よいアロハブリーズをお届けできればと思います。

Entries


  • [No Tag]

グリーンティ冷麺ブームは来るのか

以前ケアモク通りにあった「Yuchun」は
ブラックヌードルのシャリシャリ冷麺で人気爆発で
カピオラニ通りへ引っ越した後も増々繁盛中。
(過去記事はこちら
で、元「ユッチャン」後に入った韓国レストランが「Daechun」。
IMG_3238.jpg

看板をよく見ると……
IMG_3239.jpg

「緑茶冷麺始めました」の文字が。
それって、茶そば??

アメリカではここ数年「茶」ブームのようで
スタバのグリーンティ・フラペチーノに続き
キャンドルやお香、パフューム、サプリなどなど
グリーンティが配合されたさまざまな商品が目につきます。

ブラック冷麺のヒットに続き
果たしてグリーンティ冷麺が次に「来る」のか。
我ら食いしん坊隊としてはかなり興味はあるのですが
ちょっと微妙なもんでまだトライしていません。
食べたことのある方、是非どんなもんか教えてくださいまし。

  • [No Tag]

[Comment]

NoTitle

  • トト 
  • URL 
  • at 2009.09.18 03:58 
  • [編集]
冷麺!と聞いちゃ黙っていられません。緑茶?なんかさわやかな感じなのかな?そちらで食べたシャリシャリ冷麺が忘れられず、たまに近所のコリアンレストランでビビン麺や冷麺をたべるけど、なかなかあんな素晴らしい冷麺には遭遇しません。最近はそうめんでビビン麺もどきを作るのが趣味です。

NoTitle

こんにちは

グリーンテイーヌードルって、そうですよね。
落ち着いて?考えたら茶そばですよね。笑
こちらは、まだ行った事ないんですが、ユッちゃんが
移店したことをしらずに、こちらに行ってしまう方も
いると聞いた事があります。
Mutsumiさんは、ここで何を食べましたかー?

NoTitle

トトさん
お久しぶり。

緑茶冷麺もシャリシャリスープらしいでっせ。
次回のお楽しみということで。
そうめんを固めに茹でてビビン麺もどきとは
いいアイデアかも。


Pちゃん
こんばんは。

実は看板の写真を撮っただけで
まだこっちのお店には入ってないんですよ。
紛らわしくて失礼しました。

やっぱり冷麺食べたい時は
カピオラニのユッチャンに行っちゃいます。
でも間違って(?)こちらへ行った人の話では
カルビも冷麺も美味しかったらしいので
次回トライしたらご報告しますね。


Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://alohapictures.blog91.fc2.com/tb.php/486-40a20929

Menu

プロフィール ▼

Mutsumi

Author:Mutsumi
東京都出身、
幼稚園から小学生時代を関西で過ごす。
CM制作、TV制作会社を経て、
東京都赤坂にBIZ,Inc.を設立。
TV番組、プロモーション映像のプロデューサーとして
幅広い作品を手がける。

現在、ハワイ在住。
映像企画制作会社
Buddix, Inc.の
プロデューサー&ライターをしながらmellowな生活を送る。
趣味はスキューバダイビング、
ドルフィンスイム。

詳しくはカテゴリーから
about usをご覧下さい。

ご意見、お問い合わせは
bokabon76@yahoo.co.jp
まで。

2011/2/6
アメブロさんに引っ越しました。
http://ameblo.jp/buddix/

最近の記事 ▼

FC2カウンター ▼

ブロとも申請フォーム ▼

