ALOHA★BREEZE

ハワイ発、美味しいものや犬の話、撮影・映像制作のエピソード、好きな映画や音楽の話、日々の出来事に感じたことなどなどを、写真や映像と共に気ままに更新。心地よいアロハブリーズをお届けできればと思います。

Entries


  • [No Tag]

ハワイのラーメン屋さん その3

お待たせしました!

ハワイで美味いラーメン

と言えば
ここの担々麺をあげる人が多いのでは。
他とは違う独自メニューで
在住日本人からもローカルからも評価の高い
ケアモク、ウォルマートの向かい「ごまいち」。

相方はここ5年間、判を押したように
「チャーシュー担々麺+玉子半分、餃子、ビール」。
20070526091220.jpg

私は最初の数年は「チャーシュー涼麺+野菜」一筋。
濃厚だけど甘くないゴマだれにはまったものです。

が、
最近は「ザーサイ酸紅麺」がお気に入り。
この酸っぱ辛いスープがたまらーん。
今日はチャーシューとワカメをトッピングしてみました。
20070526092432.jpg

ラーメンのお供、
ビールと餃子も忘れずに。
20070526092601.jpg

ご主人が自ら厨房に立っているので
味も安定しているし、
スタッフの顔ぶれもほとんど変わらず
安心できるのも人気の秘訣でしょうか。

ただね、
「餃子」がねー、
ちょっと惜しいんだよな。

そういえば、
ワードセンターに「ごまてい」という
そっくりさんがありますよね。
以前「ごまいち」で働いていた方が出した店だそうですが
この店とはいっさい関係ないそうですよん。



  • [No Tag]

[Comment]

(^^♪

  • hiro2 
  • URL 
  • at 2007.05.26 19:31 
  • [編集]
なんだかとてもハワイからのブログとは思えない
感じですよね~。。美味しそう!!チャーシュー今にも
むしゃぶりつきたいです(笑)。私もウクレレ仲間と
帰りに地元のラーメン屋さんによく寄ります。
頑固オヤジで、注文を客から「すみません!」と言っては
いけないんです(汗)。オヤジから聞かれるまでひたすら
またなくてはなりません。その掟を破った初めてのお客
さんはかなりビビっていましたっけ(笑)。

葉山で毎年開催されるウクレレピクニックに参加すること
になりました!まだまだド下手なので頑張って練習
しないと。。。

NoTitle

hiro2さん
日本で今何をしたいかというと
美味いラーメンと寿司食いたーい
です。
頑固親父系の店は少ないかもですが
「ちょっとおばさん怖いけど
ディープで旨い店」はあるので
次回お連れしましょう。

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://alohapictures.blog91.fc2.com/tb.php/49-40a055f6

Menu

プロフィール ▼

Mutsumi

Author:Mutsumi
東京都出身、
幼稚園から小学生時代を関西で過ごす。
CM制作、TV制作会社を経て、
東京都赤坂にBIZ,Inc.を設立。
TV番組、プロモーション映像のプロデューサーとして
幅広い作品を手がける。

現在、ハワイ在住。
映像企画制作会社
Buddix, Inc.の
プロデューサー&ライターをしながらmellowな生活を送る。
趣味はスキューバダイビング、
ドルフィンスイム。

詳しくはカテゴリーから
about usをご覧下さい。

ご意見、お問い合わせは
bokabon76@yahoo.co.jp
まで。

2011/2/6
アメブロさんに引っ越しました。
http://ameblo.jp/buddix/

最近の記事 ▼

FC2カウンター ▼

ブロとも申請フォーム ▼

