ALOHA★BREEZE

ハワイ発、美味しいものや犬の話、撮影・映像制作のエピソード、好きな映画や音楽の話、日々の出来事に感じたことなどなどを、写真や映像と共に気ままに更新。心地よいアロハブリーズをお届けできればと思います。

Entries


  • [No Tag]

Pet Walk 2009 in Hawaii

北東から吹くトレードウインドのおかげで
真夏でも湿度が低く爽やかーなハワイなのですが、
この1週間ときたら風がぴたりと止まり
空はもやーっと霞がかかったようで
不快指数もぐんぐん上昇。
シャワーを浴びた直後から汗が吹き出す
日本の夏を想ひ出す毎日でした。

で、そんな中、アラモアナパークで毎年恒例
ハワイ・ヒューメイン・ソサエティ」主催の
「ペット・ウォーク」が開かれました。
(今回も写真多いです。)

今年もハワイ中のペット達とその家族が大集合で
朝日がまぶしい早朝からパーキングはいっぱい。
IMG_3748.jpg

先ずは受付で不幸な動物達をヘルプするための
寄付金(気持ちがあればいくらでもOK)を払ってエントリー。
IMG_3745.jpg

会場内では協賛スポンサーさん提供の
ペット様用バンダナや、人間様用ミネラルウォーター、
スナック等が配られます。
IMG_3878.jpg

バディ蔵も早速首にバンダナを巻いてみましたが……
IMG_3760.jpg

お前はやくざ映画に出てくる下っ端ですぐ殺されるチンピラか?
田舎から出てきた風呂敷背負った「東京ぼん太」か?
(古過ぎネタですまん)

それに比べてこの子の上品&可愛いこと。
同じジャックでもうちのアホ犬とは大違い。(涙)
IMG_3754.jpg

8時のカウントダウンと共に
高校生ギャルのチアリーダーに見送られていざ出発。
IMG_3767.jpg

途中他のワンちゃん達に友好的な挨拶もね。
顔は恐いけどお利口さんのブル君。
IMG_3802.jpg

こちらは気だてが優しく人気の高い
ロングヘアダックスちゃん。
IMG_3747.jpg

何故か自分より大きい犬が好きなバディ蔵。
IMG_3822.jpg

ライオンカットのポメチャンと。
IMG_3828.jpg

いっぱい歩いて暑くなったらプールもあります。
IMG_3803.jpg

ウン○袋も用意されているので
キチンと始末しましょうね。
IMG_3848.jpg

今日のそっくり賞。
4歳の男の子。顔も柄もそっくりさんでした。
IMG_3791.jpg

同犬種の多頭飼いは可愛いなあ。
IMG_3869.jpg

こっちはヨークシャー。
IMG_3851.jpg

でもって、今日のチームワーク賞。
IMG_3860.jpg

ど、どうして、
二匹ずつ全く同じ動き?
フォーメーションの練習か?
IMG_3862.jpg

今日のフォトジェニック賞。
この子はおそらくプロのモデル犬。
海をバックにカメラ目線でピタリとポーズを決めてました。
きっと「湘南動物プロダクション」さんから
派遣されたのでしょう。(嘘)
IMG_3844.jpg

バディ蔵も写真撮られていましたが
全然じっとしていないのでモデル失格。
IMG_3863.jpg

超蒸し暑い中、約1時間歩いてゴール。
IMG_3853.jpg

スタッフの皆さん、大勢のボランティアの皆さん
お疲れさまでした。
IMG_3835.jpg

子供大好きなペロペロマンは
仲良くなったお友達にバイバイのキッス。
IMG_3864.jpg

又来年会いましょうね。

  • [No Tag]

[Comment]

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://alohapictures.blog91.fc2.com/tb.php/497-5265a3d4

Menu

プロフィール ▼

Mutsumi

Author:Mutsumi
東京都出身、
幼稚園から小学生時代を関西で過ごす。
CM制作、TV制作会社を経て、
東京都赤坂にBIZ,Inc.を設立。
TV番組、プロモーション映像のプロデューサーとして
幅広い作品を手がける。

現在、ハワイ在住。
映像企画制作会社
Buddix, Inc.の
プロデューサー&ライターをしながらmellowな生活を送る。
趣味はスキューバダイビング、
ドルフィンスイム。

詳しくはカテゴリーから
about usをご覧下さい。

ご意見、お問い合わせは
bokabon76@yahoo.co.jp
まで。

2011/2/6
アメブロさんに引っ越しました。
http://ameblo.jp/buddix/

最近の記事 ▼

FC2カウンター ▼

ブロとも申請フォーム ▼

