ALOHA★BREEZE

ハワイ発、美味しいものや犬の話、撮影・映像制作のエピソード、好きな映画や音楽の話、日々の出来事に感じたことなどなどを、写真や映像と共に気ままに更新。心地よいアロハブリーズをお届けできればと思います。

Entries


  • [No Tag]

ちょっと変わったラブストーリー二本立て

ハワイ・インタ-ナショナル・フィルムフェスティバル」で
映画三昧な週末でした。

最初の一本は
松ケンこと松山ケンイチ君主演の
ウルトラミラクルラブストーリー」。

ウルトラミラクルラブストーリー [DVD]ウルトラミラクルラブストーリー [DVD]
(2009/11/27)
松山ケンイチ麻生久美子

商品詳細を見る




全編青森ロケなんですが、津軽弁、わかんねー。
オープニングシーンを見たとき
韓国語かと思っちゃいましたよ。
山形弁は多少わかる私でさえチンプンでしたから
日本語字幕が必要かと。

これね、一言で説明できない映画です。
シュール?
映画をあまり見ない方は
「はああーっ??何じゃこりゃー?!」って思うかも。

ラストは「マグノリア」のあのラストシーンに通じる
キモさなのでグロが苦手な方は注意。
って言ってもカルトムービーではなく
タイトル通りミラクルなラブファンタジーです。

松ケンはさすがにチャーミングで勢いがありますね。
「カムイ外伝」が早く見たいな。
全体的には努力賞という感じでしょうか。
本も自分で書けてアイデアがある若い監督さんなので
次作もがんばってほしいところ。

もう一本は是枝監督の「空気人形」。



原作は業田 良家さんなんですね。
ゴーダ哲学堂 空気人形 (ビッグコミックススペシャル)ゴーダ哲学堂 空気人形 (ビッグコミックススペシャル)
(2000/02/01)
業田 良家

商品詳細を見る


官能的でせつない映画です。
映像もきれい。
都会の淋しさ孤独さが描かれ
ハッピーエンドでは無いのですが
後味は悪くありません。
ただしエッチ系が苦手な方はご注意。

主演のペ・ドゥナちゃん、好きなタイプだわー。
「リンダリンダリンダ」で見てからお気に入り。
テーマがテーマなので潔く脱いでいて
体もきれいでした。

ユリイカ2009年10月臨時増刊号 総特集=ペ・ドゥナ 『空気人形』を生きてユリイカ2009年10月臨時増刊号 総特集=ペ・ドゥナ 『空気人形』を生きて
(2009/10/13)
不明

商品詳細を見る


他のキャストも皆さんはまっていてリアル感あり。
この2作ともに出演しているのが
モデル出身で俳優兼デザイナーのARATA君。
影があっていい役者さんですね。
次の映画が楽しみです。


  • [No Tag]

[Comment]

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://alohapictures.blog91.fc2.com/tb.php/507-9fa36d28

Menu

プロフィール ▼

Mutsumi

Author:Mutsumi
東京都出身、
幼稚園から小学生時代を関西で過ごす。
CM制作、TV制作会社を経て、
東京都赤坂にBIZ,Inc.を設立。
TV番組、プロモーション映像のプロデューサーとして
幅広い作品を手がける。

現在、ハワイ在住。
映像企画制作会社
Buddix, Inc.の
プロデューサー&ライターをしながらmellowな生活を送る。
趣味はスキューバダイビング、
ドルフィンスイム。

詳しくはカテゴリーから
about usをご覧下さい。

ご意見、お問い合わせは
bokabon76@yahoo.co.jp
まで。

2011/2/6
アメブロさんに引っ越しました。
http://ameblo.jp/buddix/

最近の記事 ▼

FC2カウンター ▼

ブロとも申請フォーム ▼

