ALOHA★BREEZE

ハワイ発、美味しいものや犬の話、撮影・映像制作のエピソード、好きな映画や音楽の話、日々の出来事に感じたことなどなどを、写真や映像と共に気ままに更新。心地よいアロハブリーズをお届けできればと思います。

Entries


  • [No Tag]

半熟派?ハードボイルド派?

相方お気に入りの本格家系ラーメン「ら々家」さんへ。
HPが新しくなっていました。

いつもはつけ麺の私、
この日は「冷やしごまだれラーメン」にトライ。
デフォではコーンが入るのですが、
チャーシューにチェンジしてみました。
IMG_4111.jpg

麺は中細麺で塩加減もちょうど良い感じで
ローカルに人気がありそう。
ごまダレの風味は「ごまいち」さんの「涼麺」の勝ちかなー。

相方はメニューも見ずに「豚骨醤油ラーメン」デフォ一筋。
IMG_4115.jpg

この味玉(半熟煮玉子)の絶妙なとろ~り加減はどうよー。
ハワイのラーメン屋さんでは今のところ半熟度No.1。

私は基本とろとろの半熟玉子や温泉玉子が好きなのですが
おでんの玉子は絶対固ゆで派。
黄身が崩れたところをおでんのスープと一緒に
ずずーっと食べるのが下品で美味しいのよね。

ちなみに性格も一見ハードボイルドに思われがちですが
実は中身はゆるーい半熟です(?)


  • [No Tag]

[Comment]

NoTitle

  • トト 
  • URL 
  • at 2009.11.11 04:29 
  • [編集]
わたしは子供のころハードボイルド派でした。かたゆでタマゴをのどにつまらせながら食べるのが好きでした。いまは半熟も好きです。ゆでたまごを醤油につけ込んでたべるのも好きです。むかし懐石料理で習った生の黄身をガーゼでくるんでみそに漬けるのに凝ったことがありました。お酒のあてに最適ですよ。

NoTitle

こんにちは。

昨日、たしかMutsumiさんが以前、アップしてた
グラススカートグリルに行きました。お店で
オーダーしてる間、”そういえば、Mutsumiさんが
アップしてたお店ってどこかなー”と
思ってたんです(本人は、クアアイナにいると
思い込んでたので)。。食べ始めて、あんこが
気がつくまで、クアアイナじゃないと気がつきませんでした。笑 冷麺といい、最近は同じ場所に同じ系列BUT全然違う店が入る事が流行って(?)るんでしょうか。。

NoTitle

こんばんは。

お元気ですかー?

NoTitle

トトさん
お久です。

一番好きなのは温泉玉子かなー。
半熟の味玉作りは極めましたが
その「黄身の味噌漬け」(?)にかなり興味あり。
次回作ってください。


Pちゃん
こんばんは。
ご心配おかけしましたが何とか元気です。
コメント返しが遅くなりごめんなさい。

知らないうちに「グラススカートグリル」へ
行ってたのですね。(笑)
そうそう、「ユッチャン冷麺」といい
メニューが微妙に変わったか?と思ったら
いつの間に経営者が変わっていて
実は違う店だった、ということも
最近よくありますね。

後ほどそちらへのブログへも遊びにいきまーす。

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://alohapictures.blog91.fc2.com/tb.php/512-6236d97f

Menu

プロフィール ▼

Mutsumi

Author:Mutsumi
東京都出身、
幼稚園から小学生時代を関西で過ごす。
CM制作、TV制作会社を経て、
東京都赤坂にBIZ,Inc.を設立。
TV番組、プロモーション映像のプロデューサーとして
幅広い作品を手がける。

現在、ハワイ在住。
映像企画制作会社
Buddix, Inc.の
プロデューサー&ライターをしながらmellowな生活を送る。
趣味はスキューバダイビング、
ドルフィンスイム。

詳しくはカテゴリーから
about usをご覧下さい。

ご意見、お問い合わせは
bokabon76@yahoo.co.jp
まで。

2011/2/6
アメブロさんに引っ越しました。
http://ameblo.jp/buddix/

最近の記事 ▼

FC2カウンター ▼

ブロとも申請フォーム ▼

