ALOHA★BREEZE

ハワイ発、美味しいものや犬の話、撮影・映像制作のエピソード、好きな映画や音楽の話、日々の出来事に感じたことなどなどを、写真や映像と共に気ままに更新。心地よいアロハブリーズをお届けできればと思います。

Entries


  • [No Tag]

ハワイでスピリチュアルな1日

先月から何となく停滞気味だったのですが
いいタイミングで仕事仲間のTarot Reikoさんから
「スピリチュアル・ワークショップ」にお誘い頂き
よいしょと腰を上げ参加してきました。

一部はレイコさんによるビギナー向けの
ビジュアリゼーション、瞑想、セルフヒーリング、
タロットカードなどの講習。
参加者が実際に体感する時間を多くとってくれたので
なるほどねとわかりやすくて面白かったです。

二部は磯貝直子さんの「気ヒーリング」。
ダイビングや素潜りを始めてから
呼吸法はそれなりに勉強もしたので
「新倉メソッド呼吸法」にもすんなり入れました。

どちらのクラスも頭で考えるのでなく
身体で感じるクラスだったので
大槻教授派の私でも違和感なくオケー。

終了後会場となったニューオータニホテルの下の
Pualani」さんをのぞき水着をチェック。
帰りに良い香りのローズマリーを大量に頂き
ちょいと幸せモード。
IMG_4255.jpg

で、上がった気分のまま目の前のカイマナビーチへ。
サンセット直後のきりっとした秋の海の美しさ。
久々に気分転換ができた素敵な1日でした。
感謝。
IMG_4249.jpg


  • [No Tag]

[Comment]

NoTitle

  • notin 
  • URL 
  • at 2009.11.27 22:10 
  • [編集]
Mutsumiさん~~
大変ご無沙汰しておりました。わたくし
この年で人生の迷い道に陥り、いけない、いけないと、なんとか戻りつつなんです^^;反省の日々です。今ざっと過去の読ませてもらいましたよ^^
元気なMutsumiさん一家が嬉しいです。
ハワイに行かねばなるまいとおもいました~~
また、毎日遊びに来させてくださいね~~

NoTitle

notinさん
アロハ。
お帰りなさーい!

何かあったのかと心配でメールをしようと
思っていたところでした。
取りあえずちょっと復帰して良かった良かった。
あまり考えすぎず無理せずぼちぼちやってください。

いやいや、うちも年と共に色々ありますよ。
ちょうど昨日も友人がミッドライフクライシスに
陥ったという話を聞いて考えていたところです。
是非是非又ハワイに癒されに来てくださいね。
こちらこそこれからもよろしくです。

NoTitle

  • トト 
  • URL 
  • at 2009.11.28 15:42 
  • [編集]
ワークショップ面白そう、新倉式呼吸法ってどんなかんじ?ニューオータニの下の水着屋さんまた行きたいな♡あ~~そしてオイラが大好きなカイマナビーチも秋なんですねえ♡ねーさんちからてくてく歩いてビーチにいって海にはいったり、ぼーっとしたり、本を読んだり、絵を描いたり、人間観察する時間素敵です。なんか身体の電池が充電される感じがする場所です。年末行く人は円高でラッキー!円高だからハワイのコンドを買おうという記事がブルータスcasaに載ってました、、。

NoTitle

トトさん
レイコさんのイメージトレーニング
なかなか面白かったです。
新倉式は鼻から吸って口からはく
腹式呼吸と言う基本は同じなんですが
吸う時にストローやおそばを吸うようにして
「シーっ!」っと音を立てて強く吐き出す感じ?
普通の腹式より瞬発力とパワーが必要で
集中しやすい感じでした。
潜る前にもいいかもね。

プアラニさんセールしていましたよー。


Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://alohapictures.blog91.fc2.com/tb.php/515-04b13389

Menu

プロフィール ▼

Mutsumi

Author:Mutsumi
東京都出身、
幼稚園から小学生時代を関西で過ごす。
CM制作、TV制作会社を経て、
東京都赤坂にBIZ,Inc.を設立。
TV番組、プロモーション映像のプロデューサーとして
幅広い作品を手がける。

現在、ハワイ在住。
映像企画制作会社
Buddix, Inc.の
プロデューサー&ライターをしながらmellowな生活を送る。
趣味はスキューバダイビング、
ドルフィンスイム。

詳しくはカテゴリーから
about usをご覧下さい。

ご意見、お問い合わせは
bokabon76@yahoo.co.jp
まで。

2011/2/6
アメブロさんに引っ越しました。
http://ameblo.jp/buddix/

最近の記事 ▼

FC2カウンター ▼

ブロとも申請フォーム ▼

