ALOHA★BREEZE

ハワイ発、美味しいものや犬の話、撮影・映像制作のエピソード、好きな映画や音楽の話、日々の出来事に感じたことなどなどを、写真や映像と共に気ままに更新。心地よいアロハブリーズをお届けできればと思います。

Entries


  • [No Tag]

カパフルに老舗ローカルフード屋さんがオープン

うちから徒歩2分のカパフル通りにあった
ベトナムレストランが短い命でクローズした後に、
老舗ハワイアンフード屋さんの
Haili's」が移転してきました。
IMG_4329.jpg

ちょうどいいタイミングでイルカ友達の
大食い和恵師匠が来ハ中だったので早速突撃。
IMG_4326.jpg

基本テイクアウトのお店ですが
広々ボックス席があるのでイートインOK。
IMG_4328.jpg

メニューを見ても何だかよくわからないもの多く
悩むことしばし。
メニューはこちらからどぞ。

相方は無難に「ビーフシチュープレート」。
と言っても、日本のビーフシチューとは大違い。
しょうがのスライスがごろりと入ったローカル風。
IMG_4331.jpg

酸っぱいもん好きの私は
フィリピンの代表料理の一つ「ポークアドボ」。
その昔にダイビングで行った
バリカサグ、カビラオの海を想い出す味。
IMG_4332.jpg


サイドメニューにあった「Loko」というものが気になり
何だか聞いてみたら「内蔵、レバー」とのこと。
内蔵食いとしては食べるっきゃない。
IMG_4333.jpg

見ての通りかなり強力で上級者向け。
これにコップ酒があれば新橋のガード下?

もちろん大食い和恵師匠には有無を言わさず
定番ハワイアンフード全部入りの「ダ・ビッグ・カフナ」。
IMG_4330.jpg

さすがの師匠も完食できず降参の量。

他にもポキやドライアヒなどなど
ディープなローカルフードにトライしたい方
是非行ってみてね。
  • [No Tag]

[Comment]

NoTitle

  • lokoloko 
  • URL 
  • at 2009.12.02 17:03 
  • [編集]
こんにちわ。
やっと、良いお天気になりましたね。

短い命でクローズ に笑ってしまいました。
本当に、入れ替わりが激しいですね。
サイドメニューのLoko 私のつぼです。
好きなんですよ。モツ系。。。
今度テイクアウトしてみます。


NoTitle

lokolokoさん
こんばんは。
暑すぎず気持ちいい天気ですねー。

ここもこの間のモンサラットの
「パイオニアサルーン」の場所も
見る度に違うお店に変わっていてびっくりです。
こんどこそは長続きしてくれるといいのですが。
見かけによらずモツ系好きですか。
焼酎か日本酒一升瓶で持ってこい!
という感じの味です。
って、どんな味やねん。

NoTitle

  • トト 
  • URL 
  • at 2009.12.06 05:15 
  • [編集]
ハワイに行ってローカルフードって食べた事がねえさんの結婚式以来ないかんじだ(笑)、、!こんど連れて行って~~!
話は変わりますが、前回お土産で当たりだったのはトンボの絵のついたラベンダースプレー安くてたっぷり使えます!土曜日のマーケットで購入したマノア産のクマさん蜂蜜もかなり濃厚な味でこれも良かった!お土産で買ったのにすべてたべちゃったタロイモパンも美味しかった!残念だったのはイルカの形のナッツ入りチョコ、、安かったので買ったのですが、食べてびっくりロウみたいに固いのでした。形はかわいいのに残念。でもみんなたのしい思い出です。ではでは!

NoTitle

トトさん
ハワイアンフードは普段あまり食べないけど
日本人の口には合ってるかも。

ラベンダースプレーは玉子屋さんでも売っている
紫の容器のやつね。
年末に麻里ちゃん夫婦が遊びにくるので
お土産に推薦しておきます。

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://alohapictures.blog91.fc2.com/tb.php/519-fc3af9ae

Menu

プロフィール ▼

Mutsumi

Author:Mutsumi
東京都出身、
幼稚園から小学生時代を関西で過ごす。
CM制作、TV制作会社を経て、
東京都赤坂にBIZ,Inc.を設立。
TV番組、プロモーション映像のプロデューサーとして
幅広い作品を手がける。

現在、ハワイ在住。
映像企画制作会社
Buddix, Inc.の
プロデューサー&ライターをしながらmellowな生活を送る。
趣味はスキューバダイビング、
ドルフィンスイム。

詳しくはカテゴリーから
about usをご覧下さい。

ご意見、お問い合わせは
bokabon76@yahoo.co.jp
まで。

2011/2/6
アメブロさんに引っ越しました。
http://ameblo.jp/buddix/

最近の記事 ▼

FC2カウンター ▼

ブロとも申請フォーム ▼

