ALOHA★BREEZE

ハワイ発、美味しいものや犬の話、撮影・映像制作のエピソード、好きな映画や音楽の話、日々の出来事に感じたことなどなどを、写真や映像と共に気ままに更新。心地よいアロハブリーズをお届けできればと思います。

Entries


  • [No Tag]

第37回「JALホノルルマラソン」半実況中継

現在朝の5時半。
外はまだ真っ暗ですが先ほど5時丁度に
予定通り花火が上がりいよいよ
第37回「JALホノルルマラソン」がスタート。
IMG_4386.jpg

家のラナイから写真を撮っていて
何だか去年より長いなあーと思ったら
例年の2倍の量だったそう。

去年一昨年と雨に泣かされ
参加者もスタッフの皆さんも大変でしたが
今年は晴れの予報でほっ。

相方は毎年TBSさんのお仕事でお世話になっており
夜中の1時起床で1時半には出かけていきました。
いつもはこの時間寒くてフリースに雨具を着ていくのですが
今日は風もなく何だか蒸し暑いほど。
日が昇ると共に暑さが厳しくなりそう。

後ほど時間があればゴール地点のカピオラニ公園へ行って
写真を撮ってきますね。
途中経過の様子は地元の日本語ラジオ局「KZOO」さんの
ライブ放送でどぞ。

<追記>
11時頃からバディ蔵とゴールエリアへ。
予報通り雲一つないピーカン。
IMG_4448.jpg

カピオラニ公園は既に走り終えた人や
見学者でいっぱい。
IMG_4412.jpg

フィニッシャーラインの後ろには
冷たいシャワーが待っています。
IMG_4446.jpg

会場に着くとすぐに日本では「アロハ天国」で
お馴染みのサムにばったり。
今日は撮影のお手伝いだそうで
出場者のインタビューをしていました。
ちなみにカメラマンはもうかれこれ
20年以上のおつきあいの仕事仲間キミヤさん。
こちらは某広告代理店Aさんのクルーですね。
IMG_4421.jpg

何とその後すぐにこれ又「アロ天」コンビ
サーファー兼モデルのアンジェラ・マキちゃんにも遭遇。
今年はお母様と一緒に仲良く完走。
きれいなオネエさん大好きなバディ蔵の
ペロ攻撃にあっていました。
IMG_4428.jpg

12時には恒例のジェイク君のステージがスタート。
IMG_4439.jpg

こちらはJTBさんのツアーで参加した方専用の休憩エリア。
これ又又20年以上お仕事でお世話になっている
ジェネラルマネージャーの勇二郎さんとヨウコさんが
暑い中サンタさんに扮して完走者のお出迎え。
IMG_4410.jpg

テントの中からは無料サービスの
おうどんのおいしそうな匂いが……
IMG_4450.jpg

あちこちに美味しそうなものが落ちているので
バディさんもラッキーと舌なめずり。
IMG_4418.jpg

と思ったら暑さに耐えきれず
いきなり池に飛び込み泳ぎ出す始末。
周りの人に大笑いされてしまいました。
IMG_4404.jpg

記念撮影担当公認カメラマンのTシャツが
脱力系でめっちゃ可愛いいー。
ジャックみたいなワンコがカメラを覗いていて
イラストの上には漢字で「微笑む」(?)。
IMG_4433.jpg

で、これが完走者の勲章、今年のフィニッシャーTシャツ。
モデルはダイビング友達のHaruさん。
IMG_4405.jpg

突然「ジャパニーズ、OK?」と声をかけられお話を聞くと、
10キロを完走した後アラナワイキキホテルまで帰りたいのだが
今どこにいるのか全然わからないとのこと。
歩くと30分以上かかるのでバスで戻られた方がいいと
説明したのですけど歩いて行くそう。
お元気で何より。
とても素敵な笑顔だったので写真を撮らせて頂きました。
IMG_4393.jpg

事故もなく無事に終わって良かったですねー。
数年ぶりに最高のお天気に恵まれ
きっといい思い出ができたことでしょう。
参加者、スタッフ及びボランティアの皆さん、
お疲れさまでした。
この模様は来年のTBSさんの番組でご覧くださいまし。

余談ですが番組のチーフプロデューサーで
Joonさんとも長ーお付き合いの岩間さんは
このブログを見て「雅庵」さんにいらっしゃったとか。
又美味しいお店を探しておきますので
来年もお待ちしてまーす。


  • [No Tag]

[Comment]

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://alohapictures.blog91.fc2.com/tb.php/525-dcf15d33

Menu

プロフィール ▼

Mutsumi

Author:Mutsumi
東京都出身、
幼稚園から小学生時代を関西で過ごす。
CM制作、TV制作会社を経て、
東京都赤坂にBIZ,Inc.を設立。
TV番組、プロモーション映像のプロデューサーとして
幅広い作品を手がける。

現在、ハワイ在住。
映像企画制作会社
Buddix, Inc.の
プロデューサー&ライターをしながらmellowな生活を送る。
趣味はスキューバダイビング、
ドルフィンスイム。

詳しくはカテゴリーから
about usをご覧下さい。

ご意見、お問い合わせは
bokabon76@yahoo.co.jp
まで。

2011/2/6
アメブロさんに引っ越しました。
http://ameblo.jp/buddix/

最近の記事 ▼

FC2カウンター ▼

ブロとも申請フォーム ▼

