ALOHA★BREEZE

ハワイ発、美味しいものや犬の話、撮影・映像制作のエピソード、好きな映画や音楽の話、日々の出来事に感じたことなどなどを、写真や映像と共に気ままに更新。心地よいアロハブリーズをお届けできればと思います。

Entries


  • [No Tag]

ハレベトナムでベトナム鍋を食す

日本から友人ファミリーがハワイ入りしたので
早速カイムキの「ハレベトナム」さんへ。

ロンドン育ちの元TVディレクターで
現在青山のリフレクソロジー・ルーム
Sole to Soul」のオーナー麻里ちゃん。
私とは同じ釜の飯を食った同期の桜。
新鮮野菜たっぷり「スプリングロール」を激写中。
IMG_4543.jpg

「スタッフド・チキンウィング」は写真を撮る前に
ほとんど食べてしまいました。
IMG_4540.jpg

箸休めにちょうど良い
シャキシャキ「グリーンパパイヤサラダ」。
IMG_4546.jpg

今夜の主役「ベトナム・フォンデュ」。
70ウン才で毎日ジムへ通う元気バリバリの
元インテリアコーディネーター荻ママも興味津々。
お肉をしゃぶしゃぶしている荻ちゃんは手だけの出演。
IMG_4552.jpg

締めは「レアビーフ・ファー」。
ここんちのは食べやすいあっさり目のお味。
IMG_4549.jpg

以前はフレンドリーなゲイのオニーさんたちが
てきぱきとサーブしていたのですが、
久しぶりにお邪魔したら普通のオネエさんウエイトレスに変わってました。

デザートは定番の濃厚な「カスタードプリン」。
大きいので2~3人でシェアしてちょうどの量。
IMG_4557.jpg

もちろん練乳たっぷり「ベトナムコーヒー」も
忘れずにね。
かなり甘くて濃いので私はアイスにして頂きます。
IMG_4555.jpg

ごちそうさまでした。
我々が帰る8時過ぎにはお店の外は長蛇の列。
相変わらずロコにも日本や本土からのツーリストにも
人気が高いのね。

荻野ファミリーで記念撮影。
ストロボが届かず亡霊のようになってしまった
荻ちゃんはこう見えて
泣く子も黙る某ビデオリサーチ関連会社の社長さん。
IMG_4561.jpg

A級からB級までうまいもんなら何でも来いの皆さん
さて次は何を食べにいきましょうかねえ。
  • [No Tag]

[Comment]

NoTitle

  • トト 
  • URL 
  • at 2009.12.29 15:11 
  • [編集]
さっそくベトナム鍋っすか~♪グルメなハワイ旅行はじまりましたね!こっちは大掃除が早めに終わりそうでうれしい気分っす♡v-10色付きの文字v-43

NoTitle

  • notin 
  • URL 
  • at 2009.12.31 02:35 
  • [編集]
こんばんわ~~

私も「ベトナムコーヒー」大好きですよ。
練乳がいい味だしてますよね^^

こちらは、もう少しで、年が明けますよ。
今年は、自分自身で迷いに迷った年となりました。
来年は気分一新いい年にしたいと思っています。
Mutsumiさん、今年もこちらで元気もらって
お世話になりました。来年もよろしくおねがいします^^

NoTitle

  • lokoloko 
  • URL 
  • at 2009.12.31 19:58 
  • [編集]
Happy new year*******
今年もブログ楽しく読ませて頂きます。
宜しくお願いします!

NoTitle

トトさん
明けましておめでとー。
エスニック好きには
やっぱりここはかかせませんねー。
このご時世なのにいつ行っても超混雑です。
で、今年はいつ来るの?


notinさん
ベトナムコーヒー美味しいですよね。
次回ご一緒しましょ。

この年になると
気持ち的には前向きでも
身体がついて来なかったり
逆にどうしても心がダメダメだったり
色々ありますよー。
人は人、自分は自分。
迷うことも長い目で見れば
決して悪いことでもないので
マイペースでいきましょう。
こちらこそこれからもよろしくです!


lokolokoさん
明けましたね。
うちの近所はいつもより花火が凄くて
1時過ぎてもまだ外は盛り上がってます。
こちらこそ昨年はお世話になりました。
お会いできてうれしかったです。
どうぞ身体を大事に良い一年になりますよう。

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://alohapictures.blog91.fc2.com/tb.php/534-74c7b505

Menu

プロフィール ▼

Mutsumi

Author:Mutsumi
東京都出身、
幼稚園から小学生時代を関西で過ごす。
CM制作、TV制作会社を経て、
東京都赤坂にBIZ,Inc.を設立。
TV番組、プロモーション映像のプロデューサーとして
幅広い作品を手がける。

現在、ハワイ在住。
映像企画制作会社
Buddix, Inc.の
プロデューサー&ライターをしながらmellowな生活を送る。
趣味はスキューバダイビング、
ドルフィンスイム。

詳しくはカテゴリーから
about usをご覧下さい。

ご意見、お問い合わせは
bokabon76@yahoo.co.jp
まで。

2011/2/6
アメブロさんに引っ越しました。
http://ameblo.jp/buddix/

最近の記事 ▼

FC2カウンター ▼

ブロとも申請フォーム ▼

