ALOHA★BREEZE

ハワイ発、美味しいものや犬の話、撮影・映像制作のエピソード、好きな映画や音楽の話、日々の出来事に感じたことなどなどを、写真や映像と共に気ままに更新。心地よいアロハブリーズをお届けできればと思います。

Entries


  • [No Tag]

ジョギング始めました

年末年始に食べ過ぎ飲み過ぎだったもんで
現在ハワイへ引っ越して来て以来体重Max。

10年前まではちょっと太っても食事を減らせば
すぐに戻ったのが年と共に基礎代謝が落ちているので
食事制限だけではもう無理ぽ。
なもんで、お金もらっても嫌だったはずの
ジョギングを渋々始めることにしました。

苦手なことを必要に迫られて始める場合
私は当然「見た目」から入ります。
ご近所の「Running Room」さんへ駆け込み
履いても見ても気持ちいいシューズをゲット。
IMG_3547.jpg

お気に入りのウェアに身を包み颯爽と出発。
だがしかしいきなり走れるはずもなく
100メートルで息があがってしまい
ウォーキング、時々ジョグっていう感じね。

そんなダメダメさんのための最新兵器が
iPhone用無料アプリ「Run Keeper」!
GPS対応で走った(歩いた)距離から所要時間、
平均速度そしてルートマップまで記録される優れもの。
いやー、良い時代になったもんです。

皆さんご一緒に
ダイエットは無理せず楽しみながらいきませう。

  • [No Tag]

[Comment]

祝 ジョギング

結婚記念日、おめでとうございます♪
末永くお幸せに!

ジョギング始めたんですね!おめでとうございます。
このお店、あんこが土曜の午前に
行ってたんです。私も午後行こうか
なと思ったんですが、行けず。。もしかしたら
すれ違ってたんでしょうかねえ。このお店の
ジョージとエリックはナイス&親切だと思います&
こっちが何を求めてるか分かってくれてると思います。

今度、一緒にジョグ&ワーキングできるといいですね♪

じょがーむっちゃん

  • トト 
  • URL 
  • at 2010.01.12 05:42 
  • [編集]
お宅の近所にあったあの店っすね、、いつも通り過ぎていたけど今度は入ってみたか~、私は膝がよわっちいので歩いていますが、、わたすの場合もっと歩かないとお肉は減らない状態で深夜の煎餅、アイスにワイン、ビールも当分我慢我慢だす。夜の一人宴会禁止令がでています。先日もこっそりガリガリ君とジャガリコを食べていたのが見つかってしまいました、、とほほ、。

NoTitle

Pちゃん
お祝いメッセありがとう!
Pちゃんも結婚記念日おめでとうございます。
お互いいつまでも仲良く健康でいきましょうね。

実はシューズを買ったのはかなり前なんですが
お店の方は素人の私にもわかりやすく
説明してくださりとても良かったですよ。
三日坊主に終わるかもしれませんが
いつの日かPちゃんとご一緒できるよう
がんばります。


トトさん
自分で選ぶのとは全く違ってへえーでした。
見た目だけでなくその人の足にあった
シューズを持つのはおススメです。
足にかかる負担が全然違うと思います。
でも私も走った後
せんべい一袋食っちゃいましたけど。




Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://alohapictures.blog91.fc2.com/tb.php/541-0fc5ee83

Menu

プロフィール ▼

Mutsumi

Author:Mutsumi
東京都出身、
幼稚園から小学生時代を関西で過ごす。
CM制作、TV制作会社を経て、
東京都赤坂にBIZ,Inc.を設立。
TV番組、プロモーション映像のプロデューサーとして
幅広い作品を手がける。

現在、ハワイ在住。
映像企画制作会社
Buddix, Inc.の
プロデューサー&ライターをしながらmellowな生活を送る。
趣味はスキューバダイビング、
ドルフィンスイム。

詳しくはカテゴリーから
about usをご覧下さい。

ご意見、お問い合わせは
bokabon76@yahoo.co.jp
まで。

2011/2/6
アメブロさんに引っ越しました。
http://ameblo.jp/buddix/

最近の記事 ▼

FC2カウンター ▼

ブロとも申請フォーム ▼

