ALOHA★BREEZE

ハワイ発、美味しいものや犬の話、撮影・映像制作のエピソード、好きな映画や音楽の話、日々の出来事に感じたことなどなどを、写真や映像と共に気ままに更新。心地よいアロハブリーズをお届けできればと思います。

Entries


  • [No Tag]

ハワイは早くも早春の気配

今年の冬は晴天が多いからか
うちのコンドの庭でもご近所でも
早くもマンゴーの花が満開。
IMG_4768.jpg
花粉はアレルギー持ちにとって天敵ですが、
実がなるのが待ち遠しいなあ。

他にもジョギングウォーキングコースを
一回りするだけで南国らしい花々が
咲き乱れていました。
ハワイの州花でもあるイエローハイビスカス。
IMG_4754.jpg

おなじみホワイトプルメリアに
IMG_4774.jpg

ブーゲンビリア。
IMG_4782.jpg

そして、サボテンの花まで。
IMG_4773.jpg

こっちは「一つ屋根の下」の主題歌でも知られる
チューリップの「サボテンの花」ね。
サボテンの花サボテンの花
(2004/09/01)
財津和夫

商品詳細を見る

懐かしいライブ映像はこちらをクリック。

こんな大きな不思議な実も発見。
これって、ザボン?
IMG_4760.jpg

日本はまだまだ寒いことでしょうが
一足早く春を感じてくださいまし。

  • [No Tag]

[Comment]

NoTitle

こんばんは

歩くと気がつかなかったとこに目が行って
楽しいですよね~

昨日、あんこが上司の方からジャボンをもらって
帰って来ました。皮が厚いので、皮をむくのが
少し大変ですが(あんこがむいたんですが。。)
美味しいですねー。

NoTitle

Pちゃん
こんばんは。

確かに歩くのは楽しいですよね。
東京でもお散歩大好きだったんですよ。
ただウォーキングしていても
つい立ち止まったりあちこち気が散ってしまい
なかなか運動に集中できないのが
ちょっと困りものです。

あの大きい柑橘系のものは
やっぱりザボン(ジャボン?)なんですか。
知らなかった。
九州名物がハワイのフツーのお宅の庭で
なっているとは面白いなあ。

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://alohapictures.blog91.fc2.com/tb.php/544-1a6df856

Menu

プロフィール ▼

Mutsumi

Author:Mutsumi
東京都出身、
幼稚園から小学生時代を関西で過ごす。
CM制作、TV制作会社を経て、
東京都赤坂にBIZ,Inc.を設立。
TV番組、プロモーション映像のプロデューサーとして
幅広い作品を手がける。

現在、ハワイ在住。
映像企画制作会社
Buddix, Inc.の
プロデューサー&ライターをしながらmellowな生活を送る。
趣味はスキューバダイビング、
ドルフィンスイム。

詳しくはカテゴリーから
about usをご覧下さい。

ご意見、お問い合わせは
bokabon76@yahoo.co.jp
まで。

2011/2/6
アメブロさんに引っ越しました。
http://ameblo.jp/buddix/

最近の記事 ▼

FC2カウンター ▼

ブロとも申請フォーム ▼

