ALOHA★BREEZE

ハワイ発、美味しいものや犬の話、撮影・映像制作のエピソード、好きな映画や音楽の話、日々の出来事に感じたことなどなどを、写真や映像と共に気ままに更新。心地よいアロハブリーズをお届けできればと思います。

Entries


  • [No Tag]

クジラ日和

昨日は「シーライフパーク」さんへ
ミーティングへ行ってきました。
IMG_0648.jpg

風もなく波も穏やかで良い天気。
こんな日はダイビング&ホエール・ウォッチング日和。
移動中の車の窓から海を眺めると
ラナイルックアウトの辺りで潮吹き見っけ!
今年初だわ。
その後もあちこちで3頭ほど発見できました。

ハナウマベイを過ぎてからマカプウ辺りまでは
1月から3月頃までかなりの確率で
クジラに遭遇できます。
見つけるこつは水平線の下辺りを
ワイドレンズみたいに広い範囲で見ること。
そして白いしぶきが上がったら素早く
望遠レンズの様にその近くに焦点を合わせると
黒い背中やしっぽまで見えることもあります。
運が良ければブリーチングも見られるかも。

ウォッチングボートに乗る時間がない人や
船に弱い人も陸から探してみてくださいね。

IMG_0655.jpg



  • [No Tag]

[Comment]

NoTitle

  • notin 
  • URL 
  • at 2010.01.28 02:01 
  • [編集]
ご無沙汰です^^;

ハワイの海はいいですね~~
私、船酔いしてしまうので、陸から見れたら
嬉しいです。旦那さんに「3月にハワイ行こう~」
とお誘い受けたんですけど、却下してしまいました
この海見れるんだったら、行ってもよかったかも。

NoTitle

notinさん
お久しぶりです。
体調はいかがですか。

道路からクジラが見られる季節が来ると
もう直き春がくるんだなあと気づかされます。

ハワイに誘ってくれるなんて
旦那様優しいですねー。
3月は無理でも海もハワイも逃げないので
気分良く来れそうな時にお待ちしてます。
又一緒に美味しいもの食べにいきましょうね。

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://alohapictures.blog91.fc2.com/tb.php/551-a7084192

Menu

プロフィール ▼

Mutsumi

Author:Mutsumi
東京都出身、
幼稚園から小学生時代を関西で過ごす。
CM制作、TV制作会社を経て、
東京都赤坂にBIZ,Inc.を設立。
TV番組、プロモーション映像のプロデューサーとして
幅広い作品を手がける。

現在、ハワイ在住。
映像企画制作会社
Buddix, Inc.の
プロデューサー&ライターをしながらmellowな生活を送る。
趣味はスキューバダイビング、
ドルフィンスイム。

詳しくはカテゴリーから
about usをご覧下さい。

ご意見、お問い合わせは
bokabon76@yahoo.co.jp
まで。

2011/2/6
アメブロさんに引っ越しました。
http://ameblo.jp/buddix/

最近の記事 ▼

FC2カウンター ▼

ブロとも申請フォーム ▼

