ALOHA★BREEZE

ハワイ発、美味しいものや犬の話、撮影・映像制作のエピソード、好きな映画や音楽の話、日々の出来事に感じたことなどなどを、写真や映像と共に気ままに更新。心地よいアロハブリーズをお届けできればと思います。

Entries


  • [No Tag]

「AVATAR」はIMAXで見るべし

打ち合わせの合間を縫い
ドールキャナリーまでダッシュして
やっとこさ「Avatar アバター」見てきました。
もちろんIMAX。



(以下軽くネタバレあるかも)


ストーリーは「ポカホンタス&ダンスウィズウィルブス」とも
「もののけ&ナウシカ」のパクリとも言われていますが、
もう予想通りの薄っぺらなヘナチョコぶり。
先住民ナヴィの生活や文化の描き方も
(白人から見た)ステレオタイプだし
武力に武力、殺されたら殺すって………
あまりのラストには脱力してしもうたよ。
キャメちゃんってば、戦闘シーン好きの兵器オタク?

ということで、ストーリーは置いといて
この映画のためにカメラを開発したほど
時間とお金のかかった最新映像技術のみお楽しみください。
エンドロールのスタッフ名の多さにもびっくりですよ。
IMG_4922.jpg

CGと実写の合成はさすがにきれいでしたね。
ただ映画を見ていると言うより
ゲームやテーマパークのアトラクションを体験している感覚。
3Dの方も個人的には戦闘シーンより
オープニングのガラスについた水滴とか
パンドラの森に分け入った時の蚊みたいな小さな虫とか
細かいところの方がリアルで良かったなあ。

あ、あと、ミシェル・ロドリゲスの役は
たぶん映画を見た人の70%くらいの人が
「エイリアン2」の男前な女戦士
バスケスを想い出したことでしょうね。

まだ見ていない方はDVDやネットではあまり意味がなので
是非3D映画館で、
できればIMAXの真ん中より前の方の席でご覧くださいまし。

余談ですが相方は家に帰ってから毎日
バディ蔵のしっぽと自分の髪の毛をくっつけて
動物や自然とつながる「ナヴィごっこ」してます。



  • [No Tag]

[Comment]

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://alohapictures.blog91.fc2.com/tb.php/556-a1a9310e

Menu

プロフィール ▼

Mutsumi

Author:Mutsumi
東京都出身、
幼稚園から小学生時代を関西で過ごす。
CM制作、TV制作会社を経て、
東京都赤坂にBIZ,Inc.を設立。
TV番組、プロモーション映像のプロデューサーとして
幅広い作品を手がける。

現在、ハワイ在住。
映像企画制作会社
Buddix, Inc.の
プロデューサー&ライターをしながらmellowな生活を送る。
趣味はスキューバダイビング、
ドルフィンスイム。

詳しくはカテゴリーから
about usをご覧下さい。

ご意見、お問い合わせは
bokabon76@yahoo.co.jp
まで。

2011/2/6
アメブロさんに引っ越しました。
http://ameblo.jp/buddix/

最近の記事 ▼

FC2カウンター ▼

ブロとも申請フォーム ▼

