ALOHA★BREEZE

ハワイ発、美味しいものや犬の話、撮影・映像制作のエピソード、好きな映画や音楽の話、日々の出来事に感じたことなどなどを、写真や映像と共に気ままに更新。心地よいアロハブリーズをお届けできればと思います。

Entries


  • [No Tag]

ねこタクシーで癒されるの巻

最近仕事の合間の息抜きにはまっているのが
ゆるーい連続ドラマ「ねこタクシー」。



主役の御子神さんがね、もう最高。
主演男優賞をあげたいくらいにいい芝居するのよ。
ググってみたらこのお方はみーすけ君という
何と希少な雄の三毛猫8才。

ALWAYS 三丁目の夕日」で一番印象に残った
タバコ屋さんの前にじっとたたずむ猫さんでした。
彼はそこに存在しているだけで
人を癒すパワーを持っているのでしょう。

カンニング竹山さん演じる
人とうまくコミュニケーションがとれない
だめだめタクシードライバーもいいんだなあ。
他人と話すのが超苦手な自分と
ついつい重ね合わせてしまいます。

キー局でOAされていない低予算ドラマですが
動物好きの方必見ですよ。
オフィシャルブログでも
みーすけ君の大物ぶりがアップされていますので
是非チェックしてみてください。

原作本はこちら。
ねこタクシー 上 (竹書房文庫)ねこタクシー 上 (竹書房文庫)
(2009/09/30)
永森 裕二

商品詳細を見る


ねこタクシー 下 (竹書房文庫)ねこタクシー 下 (竹書房文庫)
(2009/09/30)
永森 裕二

商品詳細を見る

  • [No Tag]

[Comment]

NoTitle

こんにちは

私たちもアバター、金曜日にドールで見て来ました。

私、木が倒された後、どうして殺し合いになるんだろう?って、大勢が呆気なく亡くなって行ってしまう(
ヘリコプターのパイロットとか)思ってました。
最後のクレジット見てましたが、日本の方の名前も
ちらほらありましたねー。

NoTitle

Pちゃん
こんばんは。

そうなのよねー。
武力で攻撃を受けてつらい思いをしたのに
何で又同じ方法でやり返すのでしょうか。
ラストはエッ、又戦闘シーン?とがっかり。
せっかくお金と時間をかけているのに
もったいないなあと思いましたよ。

NoTitle

  • トト 
  • URL 
  • at 2010.02.10 15:21 
  • [編集]
本当にねこタクシーがあったらいいなあ、、。くたくたに疲れてタクシーにのったらそこにねこがいたらかなりホッとしますにゃ~!

NoTitle

トトさん
私は犬タクシーや電車にも犬車両があれば
ご指名で使いたいです。
でも衛生上の問題で許可が下りないのでは?
アレルギーの人もいるしね。
そういえばバハマのイルカボートには
犬が乗ってたなあ。


Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://alohapictures.blog91.fc2.com/tb.php/558-df725c3c

Menu

プロフィール ▼

Mutsumi

Author:Mutsumi
東京都出身、
幼稚園から小学生時代を関西で過ごす。
CM制作、TV制作会社を経て、
東京都赤坂にBIZ,Inc.を設立。
TV番組、プロモーション映像のプロデューサーとして
幅広い作品を手がける。

現在、ハワイ在住。
映像企画制作会社
Buddix, Inc.の
プロデューサー&ライターをしながらmellowな生活を送る。
趣味はスキューバダイビング、
ドルフィンスイム。

詳しくはカテゴリーから
about usをご覧下さい。

ご意見、お問い合わせは
bokabon76@yahoo.co.jp
まで。

2011/2/6
アメブロさんに引っ越しました。
http://ameblo.jp/buddix/

最近の記事 ▼

FC2カウンター ▼

ブロとも申請フォーム ▼

