ALOHA★BREEZE

ハワイ発、美味しいものや犬の話、撮影・映像制作のエピソード、好きな映画や音楽の話、日々の出来事に感じたことなどなどを、写真や映像と共に気ままに更新。心地よいアロハブリーズをお届けできればと思います。

Entries


  • [No Tag]

海を眺めつつ美味い和食をどうぞ

先日新規事業のミーティングを兼ねて
ニューオータニ・カイマナビーチ・ホテル」の
都レストラン」さんへ。

久しぶりにお邪魔したところ
ラナイにカバナ席ができていたんですね。
IMG_5061.jpg

こちらでは季節の素材を取り入れた
月替わりの会席メニューがおすすめ。
カマアイナ割引もあるので
ローカル(の特に年配の方)に根強い人気でございます。

先付けは「ハワイ島産アワビの酢みそ和え」。
IMG_5066.jpg

お造りは「鯛とマグロ」。
IMG_5070.jpg

焼き物は「鰹の味噌漬け」。
IMG_5071.jpg

これは何だか忘れましたが「茶碗蒸し」。
IMG_5067.jpg

煮物は「ハタと山芋の雲丹包」。
IMG_5072.jpg

ハワイの高級魚「モイ」も追加オーダー。
確か見た目は「ボラ」みたいな地味ーな魚ですが
刺身でも塩焼きでもけっこういけます。
IMG_5065.jpg

締めはしっかり「牛皿とご飯セット」。
IMG_5075.jpg

これにデザートがついて$45。
ごちそうさまでした。

何よりビーチが目の前でこの景色が高ポイントよ。
IMG_5063.jpg

海に沈む夕陽を眺めながら
真面目な日本料理が食べられるなんて幸せー。
金曜日にはヒルトンの花火も見られます。
カバナ席は競争率が高いので予約はお早めにね。


  • [No Tag]

[Comment]

NoTitle

  • sora 
  • URL 
  • at 2010.02.26 00:45 
  • [編集]
いつも拝見しています。都のカバナ席は私たちの大切な場所だったので紹介されて嬉しい様な残念な様な複雑な気持ちです。

NoTitle

soraさん
初めまして。
コメントどうもありがとうございます。

「都」で大切な思い出があるのですね。
私のブログ程度では何の影響もないでしょうが
「複雑な気持ち」というのもわかります。
こちらのお店も下の「ハウツリーラナイ」も
昔から流行に左右されることなく
ずっとローカルやツーリストに愛されてきたので
これからもきっと変わることはないと思いますよ。
soraさんも又大切な方と
素敵な時間を過ごしてくださいね。

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://alohapictures.blog91.fc2.com/tb.php/566-6f372edc

Menu

プロフィール ▼

Mutsumi

Author:Mutsumi
東京都出身、
幼稚園から小学生時代を関西で過ごす。
CM制作、TV制作会社を経て、
東京都赤坂にBIZ,Inc.を設立。
TV番組、プロモーション映像のプロデューサーとして
幅広い作品を手がける。

現在、ハワイ在住。
映像企画制作会社
Buddix, Inc.の
プロデューサー&ライターをしながらmellowな生活を送る。
趣味はスキューバダイビング、
ドルフィンスイム。

詳しくはカテゴリーから
about usをご覧下さい。

ご意見、お問い合わせは
bokabon76@yahoo.co.jp
まで。

2011/2/6
アメブロさんに引っ越しました。
http://ameblo.jp/buddix/

最近の記事 ▼

FC2カウンター ▼

ブロとも申請フォーム ▼

