ALOHA★BREEZE

ハワイ発、美味しいものや犬の話、撮影・映像制作のエピソード、好きな映画や音楽の話、日々の出来事に感じたことなどなどを、写真や映像と共に気ままに更新。心地よいアロハブリーズをお届けできればと思います。

Entries


  • [No Tag]

ハワイでドゥービーだぜ

行ってきましたよ。
ボズ・スキャッグス&マイケル・マクドナルド
のライブコンサート。
会場はダイヤモンドヘッドを望む
ワイキキシェル。
IMG_5485.jpg

プレートランチの屋台には開場と同時に長蛇の列。
IMG_5482.jpg

後ろの芝生席では皆さんシートを引いて
ピクニック気分でくつろいでます。
IMG_5489.jpg

第一部はアメリカを代表するロックバンド
「ドゥービー・ブラザーズ」のキーボード兼ボーカルで
「スティーリー・ダン」のツアーメンバーでもあった
マイケル・マクドナルドさんのステージ。
こちらは1981年の映像。


で、月日は過ぎて……
今はこんなおじさんになっちゃいましたが
いやいやどうして、声も演奏もなかなかのもん。
IMG_5492.jpg

ハワイの野外ライブらしく
Tシャツに短パン、首にはレイという格好で
終始リラックスムード。

平均年齢60才?のオーディエンスも
若かりし時に戻ったかのようにノリノリでした。

私は当時、ドゥービーやイーグルス系は
どうも泥臭い感じがして
あまりはまらなかったのですが
それでも聞いたことがある曲ばかり。
いやー、ウン十年後にハワイで生歌聞けるとは
思ってもいなかったなあ。

グレイテスト・ヒッツ ドゥービー・ブラザーズグレイテスト・ヒッツ ドゥービー・ブラザーズ
(2009/04/01)
ドゥービー・ブラザーズ

商品詳細を見る


途中これ又懐かしい(まだまだ現役ですけど)
「セシリオ&カポノ」のヘンリー・カポノさんが
ゲストに登場し観客は大盛り上がり。
IMG_5495.jpg

ラストは皆さん総立ちで大歓声。
IMG_5499.jpg

恐るべしおじさん&おばさんパワー。
第二部のボズ・スキャッグスさんは更にすごかったので
この続きは又今度。

ちなみにドゥービーをご存じない方でも
ファンキーなこの曲はきっと知ってるでしょ。



  • [No Tag]

[Comment]

うっそぉぉぉ~~~!

  • ジャスまま 
  • URL 
  • at 2010.03.14 09:59 
  • [編集]
これ、やばいっすねぇ~~!
私、ドゥビーのあの曲で「金メビ」で踊っちゃったこともあるって!
(「金メビ」知ってたら、もう50以上かも・・)v-356
今まで、ずーとこのブログ読ませていただいておりましたが、今日は、たまらずコメントしちゃいました!

今度、ランチでも連れてってください♪

NoTitle

ジャスままさん
いらっしゃいまし。
コメントどもです。

反応しましたね。
そっか、お誘いすれば良かったなあ。
この時代で「メビ」と言えば「メビウス」よね。
ジャスままさん「ニュートラ」似合いそうですもん。

是非ジャスミンちゃんも一緒に
ランチ行きましょう。

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://alohapictures.blog91.fc2.com/tb.php/578-e263e8ee

Menu

プロフィール ▼

Mutsumi

Author:Mutsumi
東京都出身、
幼稚園から小学生時代を関西で過ごす。
CM制作、TV制作会社を経て、
東京都赤坂にBIZ,Inc.を設立。
TV番組、プロモーション映像のプロデューサーとして
幅広い作品を手がける。

現在、ハワイ在住。
映像企画制作会社
Buddix, Inc.の
プロデューサー&ライターをしながらmellowな生活を送る。
趣味はスキューバダイビング、
ドルフィンスイム。

詳しくはカテゴリーから
about usをご覧下さい。

ご意見、お問い合わせは
bokabon76@yahoo.co.jp
まで。

2011/2/6
アメブロさんに引っ越しました。
http://ameblo.jp/buddix/

最近の記事 ▼

FC2カウンター ▼

ブロとも申請フォーム ▼

