ALOHA★BREEZE

ハワイ発、美味しいものや犬の話、撮影・映像制作のエピソード、好きな映画や音楽の話、日々の出来事に感じたことなどなどを、写真や映像と共に気ままに更新。心地よいアロハブリーズをお届けできればと思います。

Entries


  • [No Tag]

「ソウル・デ・キューバ」で気分はサルサ

この忙しい時期に悪ガキが増えたもんで
大騒ぎの毎日ですが
その様子は置いといて……

先日打ち合わせを兼ねてJUNさんお勧めの
ダウンタウンのキューバレストラン
soul de cuba」へ行ってきました。
IMG_5824.jpg

この日は雨で尚かつ遅めの時間だったので
店内はゆったりいいムード。
IMG_5812.jpg

キューバと言えば「モヒート」ね。
ここんちのはミントとライムが特盛り
甘さ控えめでうまし。
特に暑い日はゴクゴクいけそう。
グラスでなくピッチャーをお勧め。
IMG_5809.jpg

あと、サングリアも甘すぎず美味しかったので
アルコールが苦手な女性はこちらを。

アペタイザーは
男子の好きな「クラブコロッケ」に
IMG_5813.jpg

「カラマリフライ」。
しっかりめに味がついていて酒に合うなあ。
IMG_5814.jpg

サラダの特製ドレッシングはほんのり甘め。
IMG_5816.jpg

メインは「オパカパカ」と
IMG_5819.jpg

「オックステール」をシェア。
サイドにはお決まりのバナナのフライと
黒インゲンがもれなくついてきます。
IMG_5817.jpg

どれもはずれが無く美味しかったです。
お腹いっぱいでしたが
やっぱりデザートのフランは食べとかなきゃ。
IMG_5822.jpg

これも濃厚な大人のテイストで○。
スペインやカリブの料理が
ミックスされた感じとでも言うのでしょうか?
どれも日本人の口に合うお味です。
ごちそうさまでした。

キューバはまだ行ったことが無いのですが
昔通ったバハマやマイアミのリトル・ハバナを
懐かしく想い出してしまいました。

もう少し暑くなってきたら
セビーチェを肴に
キューバ・リブレ(ラム&コーク)を飲みながら
「ブエナビスタ」でも聞きましょうかねえ。

ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ
()
シネマ・タプート

商品詳細を見る




  • [No Tag]

[Comment]

NoTitle

  • machicoco 
  • URL 
  • at 2010.04.11 21:03 
  • [編集]
おひさしぶりです♪
私も「ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ」大好き!
ドキュメンタリーで彼らに一目惚れし、めずらしくCDも買ったくらいです。
これからの季節にピッタリですよね。私もまた聞こう♪
いい感じの大人がいっぱいで、やっぱ人生ってお金や物じゃないなって思ったのを思い出しました。

NoTitle

machicocoさん
いらっしゃい。
コメントありがとう。

この手の音楽は熱い夏に合うよねー。
みんなシワだらけだけど幸せそうな良い顔してるしね。
やっぱ「目指せラテン系の
カッコいいじいちゃん&ばあちゃん」ですか。

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://alohapictures.blog91.fc2.com/tb.php/588-c5fb6d64

Menu

プロフィール ▼

Mutsumi

Author:Mutsumi
東京都出身、
幼稚園から小学生時代を関西で過ごす。
CM制作、TV制作会社を経て、
東京都赤坂にBIZ,Inc.を設立。
TV番組、プロモーション映像のプロデューサーとして
幅広い作品を手がける。

現在、ハワイ在住。
映像企画制作会社
Buddix, Inc.の
プロデューサー&ライターをしながらmellowな生活を送る。
趣味はスキューバダイビング、
ドルフィンスイム。

詳しくはカテゴリーから
about usをご覧下さい。

ご意見、お問い合わせは
bokabon76@yahoo.co.jp
まで。

2011/2/6
アメブロさんに引っ越しました。
http://ameblo.jp/buddix/

最近の記事 ▼

FC2カウンター ▼

ブロとも申請フォーム ▼

