ALOHA★BREEZE

ハワイ発、美味しいものや犬の話、撮影・映像制作のエピソード、好きな映画や音楽の話、日々の出来事に感じたことなどなどを、写真や映像と共に気ままに更新。心地よいアロハブリーズをお届けできればと思います。

Entries


  • [No Tag]

飲んで食べて笑ってが一番の健康法

日本滞在の目的は
食べることと
大切な人に会うこと。

以前は「買うこと」が大きな要素だったのだが
ここ数年物欲がめっきり無くなり
今回購入したのはCDと本くらいで洋服はゼロ。
買い物命!だった昔の私からは考えられない。

七夕の夜、
自由が丘の「てつたろう」に友人達が大集合。
20070725175416.jpg

カジュアルな和食屋さんで
大人数でわがままな我々の要望にも
快く対応してくださいました。
20070725175647.jpg

メニューも豊富で奥に座敷があるので宴会にはぴったり。

実は前日が私の誕生日。
サプライズで素敵なケーキも用意してくれたのね。
20070725180011.jpg

何と偶然この日が誕生日だった
イケメンのレオン君と嬉し恥ずかし2ショット。
レオン君は以前「アロハな人たち」で紹介したディレクター
http://alohapictures.blog91.fc2.com/blog-entry-32.html
ラッセルの次男坊。
ちなみに美人妻マチコちゃんも元私の同僚。

長男のマックス君は親の血を引いたか(?)
絵が大好きな未来のアーチスト。
20070725180808.jpg

本日の画伯の作品。

参加者の7割はテレビ関係で
3割はバハマのイルカつながりという面々。
忙しいのに集まってくれてありがたいこってす。
中には京都や小笠原在住者も。
20070725181256.jpg


もう一つうれしいプレゼントがこれ!
20070725182700.jpg

友人タマミhttp://www.j-clip.co.jp/JCLIP_HP/clip_women/02_matsumoto.html
の家の「月下美人」が、まるでこの夜に合わせたかの様に
一輪だけ早咲きしたそうで持ってきてくれました。

一夜限りあでやかに咲き誇り萎んでしまう妖艶な花。
ハワイでももうしばらくしたら
プナホウ高校のあたりで見られますね。

この日来れなかった友人とは
後日表参道交差点すぐ裏
気軽なイタリアンが楽しめる「レッドペパー」へ。
メニューはこんな感じ。
20070725183745.jpg

ウニとミントのパスタがウマかったです。
こちらはこの店のおススメ、ラザニア。
20070725184215.jpg


続いては歩いて30秒、交番の目の前のバーへ。
20070725184412.jpg

二次会三次会に便利なので時々使わせてもらいます。
店内は静かでくつろげる雰囲気。
20070725184630.jpg


この日もほとんど全員業界関係。
20070725184845.jpg

月下美人に勝るとも劣らない美女達?
みんなそれぞれ色々な経験を積んで
いい感じに年を重ねていてうれしい限り。
やっぱり友達は宝物だね。
台風の中、遅くまで付き合ってくれてどうもありがと。

  • [No Tag]

[Comment]

わしも!

  • morty 
  • URL 
  • at 2007.07.26 10:43 
  • [編集]
おっ、僕と入れ替わりですね!

僕はこれから日本に行ってきます。落ち着いたら飲みましょうね!

NoTitle

おっ、morty
ご無沙汰。
この次期日本へ里帰りする人多いみたいね。
久しぶりの日本を楽しんできてねー!

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://alohapictures.blog91.fc2.com/tb.php/73-f2941772

Menu

プロフィール ▼

Mutsumi

Author:Mutsumi
東京都出身、
幼稚園から小学生時代を関西で過ごす。
CM制作、TV制作会社を経て、
東京都赤坂にBIZ,Inc.を設立。
TV番組、プロモーション映像のプロデューサーとして
幅広い作品を手がける。

現在、ハワイ在住。
映像企画制作会社
Buddix, Inc.の
プロデューサー&ライターをしながらmellowな生活を送る。
趣味はスキューバダイビング、
ドルフィンスイム。

詳しくはカテゴリーから
about usをご覧下さい。

ご意見、お問い合わせは
bokabon76@yahoo.co.jp
まで。

2011/2/6
アメブロさんに引っ越しました。
http://ameblo.jp/buddix/

最近の記事 ▼

FC2カウンター ▼

ブロとも申請フォーム ▼

