ALOHA★BREEZE

ハワイ発、美味しいものや犬の話、撮影・映像制作のエピソード、好きな映画や音楽の話、日々の出来事に感じたことなどなどを、写真や映像と共に気ままに更新。心地よいアロハブリーズをお届けできればと思います。

Entries


  • [No Tag]

スイートホーム赤坂2

ここ数年で
すっかり様変わりした赤坂周辺ですが、
昔ながらのお店もどっこいがんばっていました。

TBS会館の地下にあった懐かしのレストランは
一ツ木通りの赤坂ガーデンに移動して営業中。
20070815112129.jpg

「トップス&サクソン」で
シーフードカレーとトマトサラダを食べて
チョコレートケーキかチーズケーキを
お土産に買うのが定番でしたよね。
名イタリアンシェフ落合氏がいた頃の
「グラナータ」にもよく通ったなあ。

「しろたえ」のチーズケーキは
当時ちょっぴり贅沢な味。
20070815112619.jpg

ここのケーキを手土産に持ってきてくれるお客様は
高感度アップしたもんです。

大御所「とらや」の喫茶コーナーは
静かで落ち着ける都会のオアシス。
20070815113450.jpg

一時カメラオタクだった私が通った「赤坂カメラ」。
20070815113625.jpg

「コンタックスG2」2台、「ライカM6」
「ニコンF100」水中専用の「ニコノス」と
それぞれのレンズ色々に専用保管ケースまでこちらで購入。
ど素人の私にもお兄さん達は丁寧に教えてくれました。

近所で唯一のCD屋さん「キンハン」。
20070815114309.jpg

店主は多分元ロック少年。
一見無口で取っ付きにくそうですが
音楽を語り始めると止まりません。

今はどこにいてもネットで何でも安く手に入りますが、
馴染みのお店でその道の専門家とあれこれ話をすることも
刺激的で楽しいものですよね。

懐かしついでに「ファニカン」桑名の妹、
桑名晴子ちゃんの名盤。
MOONLIGHT ISLAND MOONLIGHT ISLAND
桑名晴子 (2004/04/01)
徳間ジャパンコミュニケーションズ

この商品の詳細を見る

「ティンパンアレイ」世代の名曲の数々がカバーされています。
  • [No Tag]

[Comment]

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://alohapictures.blog91.fc2.com/tb.php/91-33be1110

Menu

プロフィール ▼

Mutsumi

Author:Mutsumi
東京都出身、
幼稚園から小学生時代を関西で過ごす。
CM制作、TV制作会社を経て、
東京都赤坂にBIZ,Inc.を設立。
TV番組、プロモーション映像のプロデューサーとして
幅広い作品を手がける。

現在、ハワイ在住。
映像企画制作会社
Buddix, Inc.の
プロデューサー&ライターをしながらmellowな生活を送る。
趣味はスキューバダイビング、
ドルフィンスイム。

詳しくはカテゴリーから
about usをご覧下さい。

ご意見、お問い合わせは
bokabon76@yahoo.co.jp
まで。

2011/2/6
アメブロさんに引っ越しました。
http://ameblo.jp/buddix/

最近の記事 ▼

FC2カウンター ▼

ブロとも申請フォーム ▼

