ALOHA★BREEZE

ハワイ発、美味しいものや犬の話、撮影・映像制作のエピソード、好きな映画や音楽の話、日々の出来事に感じたことなどなどを、写真や映像と共に気ままに更新。心地よいアロハブリーズをお届けできればと思います。

Entries


  • [No Tag]

キング・オブ・ロコジャパレストラン

1974年オープン、
カパフル通りの老舗ジャパニーズレストラン
「IRIFUNE」さん。
入船1
在住が長い方ならダレでも知っているお店。

中に入ると壁中に変色した
ゲストの名刺や写真がずらり。
入船14
店内には大漁旗やら妖しい仏像やらが溢れ
「ここは、どこ?」状態。
入船2
番傘に鯉のぼりに着物・・・
入船4
「お洒落な和風インテリア」からはほど遠いですが、
日本を長ーく離れている方には
きっと懐かしい空間なのでしょう。

ガーリックアヒのフライ。
入船7
サラダにご飯とみそ汁が付きます。

ミックスプレートは
ソテーしたガーリックアヒと
BBQチキン、野菜の天ぷら。
入船8
最近の洗練された日本食レストランとは対極で、
まるで田舎のおばあちゃんの家で
食べているみたいな
素朴で懐かしいお味。

でも、お客さんは我々以外は
ハオレと日系ローカルだけ。
メニューもウエイトレスのおばちゃんも英語のみ。
不思議なお店です。

オーナーがベテランサーファーということで、
地元の有名サーファーもちょくちょく訪れるようです。
入船10
こちらはBongaのサイン入りパネル。

そして若きホープKekoaのサインも。
入船12
ケコアのお父さんは
ヒゲと帽子がトレードマークのチャイナ・ウエムラ。

13番バス終点の停留所の目の前。
ワイキキからも近く、
ローカル度の高いディープな店に行きたい
という方にはおススメです。

夜はいつも混んでいるのでランチタイムが良いかも。
お酒は無いのでビールを忘れずに。
  • [No Tag]

[Comment]

NoTitle

  • notin 
  • URL 
  • at 2007.08.22 02:08 
  • [編集]
Mutsumiさん、こんにちわ^^
いつも穴場のお店紹介してくれてありがとうです!
なんとなくあやしげな所がいいですね~~
それにガーリックアヒのフライ、おいしそう♪

NoTitle

  • アロハな名無しさん 
  • URL 
  • at 2007.08.22 14:12 
  • [編集]
notinさん
いつもコメントありがとう。
ここは昔はガイドブックにも載っていたのですが
最近日本人観光客が少ないので穴場かも。
ハワイでは味を追求するより、
ローカルならではのメニューや
雰囲気を楽しむのがいいかと思います。

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://alohapictures.blog91.fc2.com/tb.php/95-7eb0bb85

Menu

プロフィール ▼

Mutsumi

Author:Mutsumi
東京都出身、
幼稚園から小学生時代を関西で過ごす。
CM制作、TV制作会社を経て、
東京都赤坂にBIZ,Inc.を設立。
TV番組、プロモーション映像のプロデューサーとして
幅広い作品を手がける。

現在、ハワイ在住。
映像企画制作会社
Buddix, Inc.の
プロデューサー&ライターをしながらmellowな生活を送る。
趣味はスキューバダイビング、
ドルフィンスイム。

詳しくはカテゴリーから
about usをご覧下さい。

ご意見、お問い合わせは
bokabon76@yahoo.co.jp
まで。

2011/2/6
アメブロさんに引っ越しました。
http://ameblo.jp/buddix/

最近の記事 ▼

FC2カウンター ▼

ブロとも申請フォーム ▼

