ALOHA★BREEZE

ハワイ発、美味しいものや犬の話、撮影・映像制作のエピソード、好きな映画や音楽の話、日々の出来事に感じたことなどなどを、写真や映像と共に気ままに更新。心地よいアロハブリーズをお届けできればと思います。

Entries


  • [No Tag]

間もなく復帰予定

大変長らく放置しておりすみませぬ。

留守中も覗きに来てくださった方
心配してコメントやメールをくださった方
どうもありがとう。
感謝です。

一度治りかけたと思った風邪が
再度ぶり返してしまいまだリンパ球が戦い中。

に加えて、仕事も重なり
寝ている時も脳が休まらないので
ハワイへ来てからほぼ封印していた
デパスさんのお世話になりつつ
何とかやってます。

気分は落ちてはいないのですが
海にも行けず身体を動かしていないので気持ち悪いなあ。
ただ時間がないから酒量が減るのは
良いのかも?

写真やネタもたまっているので
ボチボチと復帰しますねー。

ちなみに悪ガキたちは元気ですよん。
IMG_6375.jpg

▽CommentList
  • [No Tag]

只今、回復中

風邪引いてもうた。
リンパ節腫れまくり。
鼻がづまって息がでぎばしぇん。

労働の後のビールが今ひとつ美味しくないのが悲し。

この時期のハワイは
真夏のように暑くなったかと思うと
強風で朝晩冷え込んだり。
マンゴー花粉も飛びまくってるしで
隊長体調も崩れがち。
皆様も気をつけてくだしゃいまし。

ヘーックショイー。
てやんでー。

▽CommentList
  • [No Tag]

カリヒの大食いロコ御用達食堂

仕事でカリヒ方面へ行く用事があったので
久々に大食いの味方「Ethel's Grill」さんへ
お邪魔しました。

ランチタイムは混み合うので
1時過ぎに行ったにもかかわらず
お店の外で待つ人がずらり。
IMG_6307.jpg

テーブルに着くと最初に出てくるのは
ここんちのおススメたたき刺身。
ガーリック&ごま油風味がンマー。
IMG_6317.jpg

懐かしい味のマヒマヒとチキンの
ミックスプレートはみそ汁、サラダ
アイスティーがついて$7.50なり。
IMG_6321.jpg

私は毎度、和風ハンバーグ。
たたき刺身はサービスなので
これだけの量で$7.50って……
どういうこと。
(あっ、ビールは持ち込みね)
IMG_6323.jpg

IMG_6312.jpg

いつ来ても客層はメチャ濃いーっす。
IMG_6315.jpg

一見ディープで入りにくいけど
日本から来たと言うと
サービスしてくれまっせ。

前回来た時おばちゃんが足の具合が悪く
お休みしていて心配しましたが
半年療養して無事復帰していました。
良かった良かった。
肉体労働大食いローカルのために
まだまだ元気でがんばってねー。

▽CommentList
  • [No Tag]

お外デビュー

コタロウ君はがんがん食べてすくすく育ち
最後の注射も無事終了。
バディ蔵は診察台が大の苦手なのに
チビ助は全く平っちゃら。
大物なのか鈍感なのか。
IMG_6303.jpg

分類的にはロングヘアーのミニチュアダックス
「シルバーダップル」とかいう珍しい種類だそう。

体重は約2.9キロ。
ちょっと軽めなので
もう少しご飯を増やすよう言われました。
IMG_6299.jpg

で、こちらの大将は今日もどっしりね。
IMG_6306.jpg

ようやくお外解禁となったので
お庭に連れて行ったのに
下界はお気に召さないようで、
芝生の上では固まるし
コンクリートの上のみ
こわごわとしか歩きません。
IMG_6326.jpg

ま、鈍感なのでそのうち慣れるでしょう。

  • [No Tag]

もう一人の睦美さん

ハワイでは数少ない日本語対応の広告会社
Media etc」のジュニマネさん(左)とMutsumiさん
遊びに来てくださいました。
IMG_6335.jpg

ジュニマネさんは経営者でもあり
ウクレレ奏者のハーブ・オオタ・ジュニアの
パートナー兼敏腕マネージャー。

でもって私と漢字まで同じMutsumiさんは
雑誌やグラフィック系のコーディネーター。
二人ともブロガーなので写真も
きれいに撮ってくれました。
IMG_6333.jpg

ども、ありがとう!
Media etcさんのスタッフは全員サーファーなので
近いうちに一緒に面白い企画ができたら良いなあと
思ってます。


  • [No Tag]

iPad君どうよー

夕方6時前に銀行へと急いでいたら
ワイキキのアップルストアに行列が。
IMG_6337.jpg

そっか、アメリカでは今日がiPad Wi-Fi+3Gの発売日だったのね。
そう言えば今朝相方がそんなことを言っていた気が……
IMG_6338.jpg

ワイキキ店がこれほどなら
アラモアナ店は大騒ぎだったのでは?
私はMacBook Pro君とiPhone君とiPod君がいるし
本は紙で読みたいから
今ひとつ触手が動きませんが
ゲームオタや相方のようなアニメオタには
必需品かもしれませぬ。

さて、我が家にこの子が来る日は
いつでしょうか?


  • [No Tag]

Heather Brownに続く第二の大型新人登場

Heather Brownは2008年度の
「Women's Triple Crown」のポスターを手がけたことで
一躍メジャーとなりましたが
resize.jpg

昨シーズン、アーティストの登竜門でもある
このポスターに抜擢されたのがKat Reeder
GD-vwtcs.jpg

どことなく懐かしいような
ノスタルジックで優しい作風が
ロコの間でもすでに話題。

こちらの「Hawaiian Girls」は特に人気が高く
多くのかたが足を止めてくださいます。
HawaiianGirls.jpg

そして、あまりの人気ぶりに急遽あさって日曜日に
GREENROOMにてサイン会が決定!
175.jpg

夕方5時から8時まで
黒髪の美女Kat Reederがお待ちしていますので
是非お気軽に遊びにいらしてください。

▽CommentList
  • [No Tag]

寿司食いねぇ! in Hawaii

一昔二昔前までは「ハワイで美味い寿司」と言えば
「出田 IDETA」さんでしたが、
今では「楽」さん、「ミッチ」さん、「笹ぶー」さんと
お好みに合わせてよりどりみどり。

新人で健闘しているのが
「ばらちらし」がヒットの「雅庵」さん。
ようやく夜に外食する時間ができたので
ひとっ走り行ってきました。

シェフおまかせメニューをダダッと写真で紹介。
寿司屋だけどお通しは新鮮野菜のピクルス風。
IMG_6240.jpg

お刺身はちょこっとずつが良いの。
この日のおススメはマグロさん。
IMG_6243.jpg

ハワイ島産アワビの串焼き。
柔らかくてンマっ。
IMG_6244.jpg

とろーり、茶碗蒸し。
IMG_6248.jpg

ちなみに寿司シェフの石田さんは福島出身。
ジュンサイの酢の物でちょいと休憩の後は……
IMG_6249.jpg

いざ、握りへ突入。
ここんちの特徴は酢飯。
砂糖は使わず赤酢と塩のみ。
お醤油は付けずに頂きます。
IMG_6250.jpg

「ミズイカ」別名「アオリイカ」さん。
確かもうそろそろ「アオリイカの産卵」シーズンか。
伊豆でダイビングするとこれが見られるのよ。
見て美し、食ってうまし。
IMG_6251.jpg

「ヒラマサ」さん。うみゃー。
釣って楽し、食ってうまし。
IMG_6252.jpg

マグロの赤身。
IMG_6253.jpg

続いて中トロさん。
シャリが茶色いのは玄米でもお醤油でもなく
赤酢の色ね。
IMG_6255.jpg

ヒカリ物の女王コハダさん。
IMG_6256.jpg

ホタテさんも新鮮アマアマ。
IMG_6257.jpg

タイさんは昆布締めで。
IMG_6259.jpg

ウニさんは仕入れ先が変わったそうですが
濃厚でうまし。
IMG_6261.jpg

江戸前寿司代表のふわふわ穴子さん。
IMG_6262.jpg

以上でコース終了ですが
貝星人の私はもう一丁アワビの握り。
最後に赤出しを頂いて、満足満足。
IMG_6263.jpg

こちらはデザートも全て手作りで甘さ控えめ。
スイーツ苦手な方にもおススメです。
IMG_6265.jpg

ごちそうさまでした。
しばらくランチは休止して
ディナー一本で勝負するそうです。
ばらちらし寿司は今後夜のメニューでも
食べられるそうですからまだの方は是非一度。

  • [No Tag]

Heather Brownに会いたーい

モーハの「ヤッテルハヤッテル」コーナーに
「ヘザーに会いたい!」という難度超A級な依頼があり、
依頼人のかなぞーさんと編集長のへなちょこ・しゅんさん
GREENROOMを尋ねて来てくれました。
IMG_6280.jpg

ヘザーは今メチャメチャ忙しい上に
先日体調を崩したこともあり
会うのは難しいだろうなあと
オーナーのJunさんがダメもとで連絡してみたところ………

何とびっくりOKの返事が。
しかも自宅へ招いてくれるとのこと!
大ファンのかなぞーさん興奮のご対面。
IMG_6284.jpg

今日がお誕生日というかなぞーさんのために
Happy birthdayのサインをしてくれました。
きっと忘れられない想い出になることでしょー。
夢がかなって良かったね。
IMG_6286.jpg

そしてこちらが本邦初公開の新作。
ジクレーやプリントになってお店に並ぶのが楽しみ。
IMG_6288.jpg

<オマケ>
ヘザーの相棒イングリッシュブルのマーリー君。
バディ蔵よりうんと年下なのに
この通りかなり重量級です。
IMG_6285.jpg


▽CommentList
  • [No Tag]

おいらコタロウだぜぃ

着いたその日から我が物顔で
態度がでかい新入り君は
その後も増々調子こいてます。
IMG_5837.jpg

健康診断と2度目のワクチン注射も無事終了。
IMG_5865.jpg

病院の主様
今日もお務めご苦労様です。
IMG_5867.jpg

ロープ系のおもちゃがお気に入りのようで
ちょっと目を離すとカミカミするだけでなく
食べちゃうのは困ったもんだ。
IMG_5876.jpg

その頃先住犬のバディ蔵は何しているかと言うと…………

「あのー、それ、おいらのなんですけどー」
三歩下がって遠慮がちに見守っていました。
IMG_5872.jpg

▽CommentList
  • [No Tag]

Menu

プロフィール ▼

Mutsumi

Author:Mutsumi
東京都出身、
幼稚園から小学生時代を関西で過ごす。
CM制作、TV制作会社を経て、
東京都赤坂にBIZ,Inc.を設立。
TV番組、プロモーション映像のプロデューサーとして
幅広い作品を手がける。

現在、ハワイ在住。
映像企画制作会社
Buddix, Inc.の
プロデューサー&ライターをしながらmellowな生活を送る。
趣味はスキューバダイビング、
ドルフィンスイム。

詳しくはカテゴリーから
about usをご覧下さい。

ご意見、お問い合わせは
bokabon76@yahoo.co.jp
まで。

2011/2/6
アメブロさんに引っ越しました。
http://ameblo.jp/buddix/

最近の記事 ▼

FC2カウンター ▼

ブロとも申請フォーム ▼

